おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、雨傘の予報ですニコニコ 台風台風に十分にお気をつけ下さいウインク 本日も充実した一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 




いよいよ、秩父もぶどうぶどうのシーズンがやって参りましたニコニコ





10日に、ぶどう農園で開園式が行われましたニコニコ






秩父地域の観光ブドウ園は、皆野、長瀞、横瀬町内をあわせて計47園で、収穫量は約250トン。約25ヘクタールで約50種類のぶどうぶどうを栽培していますびっくりハッ






今年のぶどうぶどうは、7月の猛暑の影響で、実はやや小ぶりだが、8月は雨傘が続いて気温が下がったため、色づきや糖度は良好だそうですラブ







秩父にお越しの際は、是非ともお買い求めくださいウインク







本日は、台風台風の影響で一日中雨傘となりますが、本日も素敵な一日をお過ごし下さいニコニコ





 

 

さて本日は、8/16(水) 秩父郡小鹿野町において開催されます「第2回おがの花火大会花火」のご紹介ですラブ 多くの皆さまのお越しをお待ちしておりますウインク

 

詳細右矢印 第2回おがの花火大会花火 左矢印

 

おがの花火大会

 

小鹿野町内の協力・協賛により開催される廃校を活用した花火大会花火

旧三田川中学校卒業生の中学校の屋上で花火が見てみたい!という思いを西秩父商工会青年部で実現させました。

大自然の中にある、中学校の屋上特別観覧席は、花火から距離が近く、花火花火で視界が埋め尽くされるクライマックスでは、まるで映画の中にいるようです。

この場所でしかできない体験をしにきてください!

 

乗降案内のジョルダン 公式HPより引用しております。

 

 

開催日

令和5年8月16日(水)

19:30~20:30

※雨天時:予備日:8月19日(土)
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

 

 

会 場
旧三田川中学校周辺
埼玉県秩父郡小鹿野町飯田323

 

 

大会スケジュール

16:30 モノマネお笑いショー①

18:00 モノマネお笑いショー②

19:30 おがの花火大会(打上数 約1200発)

20:30 花火大会終了

 

 

その他

●有料観覧席あり。

中学校の屋上 特別観覧席1000円(予約不可、当日入場のみ)。詳しいお問合せは西秩父商工会(0494-75-1381※土日祝は休み)または西秩父商工会ホームページにてご確認ください。

●露店・キッチンカー出店予定

●シャトルバス運行

午後5時~午後7時30分まで、各臨時駐車場より折り返し運行

 

 

お問合せ

西秩父商工会

電話 0494-75-1381

日祝は休み

 

 

多くの皆さまのご来場をお待ちしておりますウインク

 

 

記事鉛筆写真カメラ乗降案内のジョルダン 公式HP及び、西秩父商工会 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑