おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク
 
 
 
 
 
 
 
本日の秩父地方は、曇り雲の予報ですニコニコ 今週も始まりました爆  笑 盂蘭盆前の1週間ニヤリ 頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

もう既に、夏季の長期連休の方もいるかと思いますが、如何お過ごしでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

先日の事ですが、庭先で赤とんぼを見かけましたびっくりハッ

暑い夏も少しずつですが終わり近づいていますねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

今週は、台風6号台風の動向が気になるところですキョロキョロ

最近の台風は、温暖化の影響で巨大化しておりますので、侮ることなく、しっかりと準備をお願い致しますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

明日は、立秋ですニコニコ

暦の上では、本日で夏も最後チュー

今週も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、8/10(木)~14(月)に秩父市 矢尾百貨店🏬で開催されます「みんなの自然教室」のご紹介ですニコニコ 夏休みの自由研究にも最適ですねウインク ご興味ある方は、是非ともお越しくださいませ口笛

 

 

詳細⇒ 矢尾百貨店🏬「みんなの自然教室」左矢印

 

みんなの自然教室

 

大好評の「夏休み自然教室」が開催です!

 

会場は、本物のや剥製などで秩父の森を再現!水生生物や標本の展示もありますキョロキョロ


 

 


教室も充実しておりますウインク
押し花染めランプシェード巣箱作り教室万華鏡教室・植物標本教室など、本当にどれも楽しく作って・学べる教室ばかりですラブ



 

夏休みの自由研究にもピッタリ!
※各教室、すべて先着順です。

※画像は、矢尾百貨店 公式Instagramより引用しております。

 

 

※写真は、過去の様子です。

 

 

開催日時

令和5年8月10日(木)~14日(月)

午前10時~午後6時まで

(最終日は、午後4時まで)

 

 

場 所

矢尾百貨店

3階催事場

埼玉県秩父市上町1丁目5-9

電話 0494-24-8233

 

 

入場料

無 料

 

 

主催

秩父ネイチャークラブ

 

 

後援

秩父市、横瀬町、小鹿野町、皆野町、長瀞町各教育委員会

 

 

お問合せ

矢尾百貨店

埼玉県秩父市上町1丁目5-9

電話 0494-24-8233

清水孝資 電話0494-25-0381

坂本文雄 電話090-1656-7005

 

 

夏休みの宿題に最適ですね爆  笑

ご興味ある方は、是非ともお越しくださいませ口笛

 

 

記事鉛筆画像カメラは、矢尾百貨店 公式HP及び、公式 Instagramより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も頑張って参りましょうウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑