おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク
 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りの予報ですニコニコ 蒸し暑くなりそうですので、熱中症アセアセに御注意くださいウインク 本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

先日の読売新聞オンラインに、横瀬町でニホンジカの肉を使ったジビエレストランが本格稼働したニュースが掲載されておりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

レストランナイフとフォークを運営するのは、横瀬町の「カリラボ」で、横瀬町と協定を締結し、有害鳥獣対策やジビエなどによる地域産業の活性化に取り組んでいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

レストランナイフとフォークは、月に1~2日のみ営業しないそうで、脂肪分が少ない、低カロリー高たんぱくのシカ肉を使ったフルコース料理を楽しめますキョロキョロ また、食材として提供できない部位もペットフードなどに加工したり、皮は、なめして販売するようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そのほか横瀬町では、農作物被害を減らすためにシカの駆除を進めており、肉の有効活用を図り、オンライン販売も行うそうですニコニコ





 

 

 

先日も秩父のお隣の皆野町で、バイクと鹿が衝突して死亡する事故がありましたが、増え続ける鹿に農業従事者や道行く若者が被害にあっておりますので、早急な手立てが必要だと思いますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

以前に、有害鳥獣対策としてのジビエ料理についてブログを書きましたが、動物を虐待しているといったコメントも寄せられてきてましたのが頭をよぎりますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

必要以上に動物を殺生することは良くないことだと思いますが、「動物界は弱肉強食」と言われるように、人が動物界の頂点に君臨している以上、人に危害を加える動物は排除する方向に向かうのは仕方のないことだと思いますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

せめて、利活用をしっかりして限りある命の恵を無駄なく頂くことが必要ではないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は蒸し暑くなりそうですチュー

熱中症対策を万全に!本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父郡長瀞町 長瀞町立郷土資料館横、花の里『アナベル(白いあじさい)』あじさいのご紹介ですおねがい 一部が見頃となっております爆  笑 お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませウインク

 

 

開花状況は、こちらをご覧くださいウインク

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

※写真カメラは過去の様子です。開花情報をご確認の上、ご来場ください。

 

長瀞駅から歩いて約15分、郷土資料館の隣になります。長瀞へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

※写真カメラは過去の様子です。

長瀞町観光協会 公式HPより引用しております。

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

※写真カメラは、過去の様子です。

 

 

場 所

長瀞町立郷土資料館

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1164

電話 0494-66-0297

 

長瀞町立郷土資料館は、敷地内に旧新井家住宅が移築されており、国の重要文化財に指定されています。

 

 

アクセス

新幹線 秩父鉄道長瀞駅から徒歩8分 

車 駐車場約15台(普通車のみ)

  

 

お近くへお越しの際は、お立ち寄りくださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、長瀞町観光協会 公式HPより掲載致しました口笛 ※画像は、過去の様子ですので開花情報をご確認ください。

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑