おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇り時々雨傘の予報ですニコニコ ジメジメした一日となりそうですチュー 本日も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

関東地方も梅雨傘に入って、蒸し暑い日が続いておりますチュー

 

 

 

 

 

 

 

こう蒸し暑いと、ついつい夜の晩酌を、グぃ~と!したくなりますね生ビール爆  笑生ビール

 

 

 

 

 

 

 

翌朝には気怠さが残り、呑んだことを後悔するのですが、夕方になると、忘れてしまい毎晩のように呑みたくなりますね爆  笑生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

 

久々に妻とYoutubeの体操をしてみましたが、すっかり体力も落ちて、かなりキツイ感じでしたのが、呑むためにはしっかりと運動! 三日坊主にならないよう続けたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

本日も蒸し暑い日となりそうですが、体調管理を万全に!! 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、7/8,9(,) 全国初開催「こどもの森づくりフォーラム in SAITAMA」参加者募集のお知らせですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

詳細⇒ こどもの森づくりフォーラム in SAITAMA 左矢印

 

こどもの森づくりフォーラム

 

次代を担うこどもたちが自ら考えて行動する「生きる力」を育むため、地域の森づくりにもつながる園庭や身近な森林等の緑化・整備等を推進する「こどもの森づくりフォーラム」(「第75回全国植樹祭埼玉2025」関連事業)を全国で初めて埼玉県秩父市・小鹿野町等(主会場:秩父宮記念市民会館)で開催します。

フォーラム・分科会に加えて、エクスカーション、森のプレーパーク、木育ひろば等と多彩なプログラムが開催されますので、皆様の積極的なご参加をお待ち申し上げます。

秩父の森・林業の情報サイト 森の活人 公式HPより引用しております。

 

こどもの森づくりフォーラム

 

チラシPDFはこちら 左矢印

 

 

開催日

令和5年7月8日(),9日() 

 

開催地

 埼玉県秩父市「秩父宮記念市民会館」 

 埼玉県小鹿野町「みどりの村」

 

開催プログラム

こどもの森づくりフォーラム

<2023年7月8日()>
10:00~16:00    

 ①森のプレーパーク 一般/100名    

  小鹿野町「みどりの村」
 

10:00~17:00    

 ①エクスカーション 実践者(※)/30名    

  さいたま市「浦和ひなどり保育園
  秩父市「花の森こども園」
 

<2023年7月9日()>
10:00~15:00    

 木育ひろば 一般  秩父市「秩父宮記念市民会館」
10:00~12:30    

 分科会  実践者(※)/各40名
13:30~17:00    

 フォーラム  一般・実践者/400名
9:45~17:15    

 パネル展示  一般・実践者(※)
(※)「こどもの森づくり」に関心のある保育・幼児教育関係者、森林・林業関係者、自然体験・野外教育関係者、自治体関係者、NPO・ボランティア団体・地域組織関係者、教育機関教員・学生、保護者・地域住民等

 

 

主 催

こどもの森づくりフォーラム実行委員会

 

 

ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、こどもの森づくり運動 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑