おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り曇りの予報ですニコニコ 来週はぐずついた天気となりますので、本日の晴天を満喫しましょう口笛

 

 

 

 

 

 

 

以前もブログで書きましたが、我が家のツバメの巣キョロキョロ

先日、カラスにやられてしまいましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメが、いつもと違う鳴き声をすると思っていましたら、カラスに襲撃され、巣が完全に破壊されてしまいましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

雄と雌のツバメがつがいで、カラスを追っ払っていたのですが、体の大きなカラスには勝てるわけもなく、あえなく巣が全壊びっくり

 

 

 

 

 

 

 

残された巣の残骸を二匹のつがいのツバメが、寂しそうに見ておりましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

何とも切ない光景なのですが、これが自然の摂理という感じでしょうかニヤリ 改めて、巣を作るのか気になっておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

本日までは天気も良さそうです照れ

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、5/28() 秩父市 原谷公民館ホールにて開催されます、尺八ふれあいコンサート~竹の響き、原谷夏の陣~のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともお越しください口笛

 

 

尺八ふれあいコンサート

 

 

尺八ふれあいコンサート

 

開催日

2023年5月28日()

13:30 開場

14:00 開演

 

入場料無料

 

 

場 所

秩父市 原谷公民館ホール

〒368-0005

埼玉県秩父市大野原2991

 

 

予定曲目

●上を向いて歩こう

●リンゴ追分

●舟歌

●ソーラン節

●コンドルは飛んで行く

●鹿の遠音

●手向 他

 

 

主催・お問合せ

聖岳会(尺八研究会)

電話 090-6136-5297(豊田)

電話 090-2720-5684(関口)

 

 

ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑