おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日も秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 気温は本日も高いようですチューアセアセ 熱中症に気をつけて、本日も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、本日から皆野町と東秩父村にまたがる秩父高原牧場の天空のポピー🌹が開園しますね爆  笑ラブ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍もありなかなか思う様に開催ができませんでしたが、安堵しております照れ

 

 

 

 

 

 

 

恐らく駐車場待ちの渋滞が大変な状況と思いますが、皆野側からの方が幾分空いているような気もしますがどうですかねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に止めなくても、通行するだけで十分に広大なポピー🌹畑を眺めることができますので、空いた平日がお勧めです照れ

 

 

 

 

 

 

 

本日も大変に暑くなりそうですので、熱中症対策を万全に!! 本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、東京大学 秩父演習林ボランティア組織「しおじの会と東大秩父演習林を歩こう🥾」のご紹介ですニコニコ 新緑の美しさを感じながら、ゆっくりと森林散策を楽しみませんか? ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

詳細⇒ しおじの会と東大秩父演習林を歩こう🥾 左矢印

 

しおじの会と東大秩父演習林を歩こう

 

 

東京大学秩父演習林 ガイドツアー「しおじの会と東大秩父演習林を歩こう🥾

東京大学秩父演習林ボランティア組織「しおじの会」と一緒に、東大秩父演習林の樹木園を歩きます。

秩父演習林の樹木園は、天然林主体であった森林に周辺から樹木を移植するとともに、北海道・外国の樹種を導入して設置されました。

新緑の美しさを感じながら、ゆっくりと森林散策をお楽しみいただけます。
秩父の森・林業の情報サイト ちちぶ森の活人より引用しております。

 

しおじの会

新緑の樹木園

しおじの会

樹木園内のブナ

 

 

日 時

令和5年6月10日()

10時00分 ~14時30分

 

集合・解散

秩父市大滝

(詳細な集合場所は追って参加者にお知らせします)

 

内 容

東大秩父演習林の樹木園を散策しながら、カエデ類をはじめとする樹木の葉や花を手がかりに、それぞれの樹種の特徴を解説します。

 

対 象

一般

(自家用車での集合・移動が可能な方)
※乗合車両は手配しませんので、集合後も各自の車で公道を移動していただきます。

 

参加費

500円(保険料・資料代)

 

定 員

15名(先着順)

 

申 込

氏名(フリガナ)・住所・生年月日・性別・電話番号(本人の連絡先)・緊急連絡先(確実に連絡が取れる家族等、参加者以外の電話番号)を「しおじの会と東大秩父演習林を歩こう」と明記の上、東京大学秩父演習林(E-mail:supporter-chichibu@uf.a.u-tokyo.ac.jp)へ

 

申込締切

5月26日(金)必着


 

お問い合わせ

東京大学秩父演習林 

しおじの会 窓口まで 

電話 0494-22-0272
【HP】 秩父演習林サポーターしおじの会 左矢印

 

 

 

ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父の森・林業の情報サイト ちちぶ森の活人より及び、東京大学秩父演習林 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

ちちぶ森の活人

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑