おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございます爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
本日の秩父地方は、曇り曇り一時雨傘の予報ですニコニコ 今週も始まりました爆  笑 素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

あまりニュースになっていないかもしれませんが、本日5月15日は、沖縄が本土に復帰した記念日ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

あれから51年経過しますが、相変わらず、沖縄県には米軍が沢山、駐留しておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

昨今の中国の海洋進出により、その重要性は増してきておりますが、一方で、沖縄の方々のご苦労も多い事と思いますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

以前、家族そろって沖縄の首里城を見物したことを思い出しましたが、火災の復旧が今もなお続いておりますので、早急な復旧を祈念しておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今週も始まりました爆  笑

今週も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父高原牧場の「天空のポピー🌹」開園のお知らせです爆  笑 標高500メートルの高原に広がる、1,500万本赤の絨毯🌹は絶景ですラブラブラブ ご機会ありましたら、お越しくださいウインク

 

ご来訪前に、開花状況🌹のご確認をお願い致しますニコニコ

 

詳細⇒ 天空のポピー🌹公式ホームページpoppy. 左矢印

 

天空のポピー

 

天空のポピー

 

天空のポピー

 

※写真下矢印は、過去の様子です。

天空のポピー

 

天空のポピー

 

天空のポピー

 

天空のポピー

 

天空のポピー

 

 

開催期間

令和5年5月18日(木)〜6月4日()
※雨天時は駐車場利用不可のため閉園となります。
 

 

入園時間

9:00〜17:00 

※最終入園時間 16:30

※雨天の場合は、変更致します。

 

 

環境協力金

500円
※中学生以上の方のご協力をお願いいたします。

小学生以下無料

 

 

会場内の飲食、お土産

本年は、新型コロナウイルス🦠感染症により会場内に飲食ブースは設置致しません。

 

 

隣接施設「ふれあい牧場牛」のご紹介

彩の国ふれあい牧場

 

モーモーハウス

 

 

 

アクセス

天空のポピー

🚗乗用車・マイクロバス利用🚌

丸ブルー関越自動車道花園ICから国道140号で天空のポピーへ約40分
丸ブルー関越自動車道嵐山小川ICから国道254号・県道11号で天空のポピーへ約40分
丸ブルー飯能から国道299号と140号で天空のポピーへ約1時間45分

 

🚃電車利用🚃
丸レッドJR高崎線熊谷駅から秩父鉄道で皆野駅へ約1時間
丸レッド池袋駅から西武鉄道・秩父鉄道で皆野駅へ約2時間
丸レッド池袋駅からレッドアロー・秩父鉄道で皆野駅へ約1時間45分
丸レッド池袋駅から東武鉄道・秩父鉄道で皆野駅へ約2時間
 

※皆野駅より散策往復バスツアー開催中(往復1,500左矢印

 

天空のポピー

 

パンフレット

下矢印画像をクリック(タップ)すると、PDFへ移動します。

天空のポピー

 

天空のポピー

 

 

お問合せ

ポピーまつり実行委員会事務局
皆野町役場産業観光課

電話 0494-62-1462(9時~17時)

東秩父村産業観光課

電話 0493-82-1223(9時~17時)

 

 

 

ご機会ありましたら、是非ともお越しくださいませニコニコ

 

 

記事鉛筆画像カメラは、天空のポピー🌹公式HPより掲載致しましたウインク

 

 

本日も頑張って参りましょうウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑