おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り曇りの予報ですニコニコ 午後はにわか雨傘がありそうですニコニコ 本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

先日のWEBニュースにも掲載されておりましたが、この時期から里山にもクマくまが出没する事例が増えて参りますチュー

※先日も秩父市 高篠地内で目撃情報がありました。

 

 

 

 

 

 

 

民家にかなり近いハイキング道路にも出没くまいたしますので、この時期は必ず、ラジオや熊鈴をつけて頂きたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

風や雨、川の音などで人の気配を察知できないこともありますので過信はしないようお願い致しますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、皆野町の天空のポピーの時期ですね 三沢地域の田んぼには、ポピーも綺麗に咲いておりますラブ

 

 

 

 

 

 

 

本日も良い天気となりそうです爆  笑

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、5/13(),14()道の駅 ちちぶで開催されます第42回 木が香る秩父フェスティバル木のご紹介です口笛 秩父で制作された木工品等の展示・販売、秩父の森林木についての情報発信など行われますので、お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいウインク

 

 

木が香る秩父フェスティバル

 

秩父地区在住の木工芸職人、銘木店、製材所、工務店などが集まり、それぞれ自慢の木の器や箸、テーブルなどを販売します。また、専門家の指導を受けながら、イスやミニプランターなどを作る木工体験も行えます。是非とも、遊びにお越しくださいウインク

 

木が香る秩父フェスティバル

 

開催日

2023年5月13日(),14日()

13日:9時30分~16時

14日:9時~15時30分

 

 

場 所

道の駅 ちちぶ

〒368-0023

埼玉県秩父市大宮4625

道の駅ちちぶ

 

 

過去の様子です下矢印

 

木が香るフェスティバル

 

 

木が香るフェスティバル

ポテくまくん”に会えるかもラブラブラブ

 

木が香るフェスティバル

 

木が香るフェスティバル

 

木が香るフェスティバル

 

木が香るフェスティバル

 

 

問合せ

木が香る秩父フェスティバル実行委員会

埼玉県秩父農林振興センター
林業部 森林循環・木材利用推進担当

電話 0494-24-7215

 

 

秩父にお越しの際は、お立ち寄りくださいませニコニコ

 

 

記事鉛筆画像カメラは、ちちぶ森の活人 公式HPより掲載致しましたウインク

 

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑