おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 初夏の陽気となりそうですウインク 本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

 

 






昨日は久しぶりに、娘2人が揃って帰省致しましたので、ドライブ🚗💨に出掛けて参りましたニコニコ

 






行き先は行き当たりばったりで、無茶振りでしたが、志賀高原から草津まで、先月開通したての志賀草津高原ルートまで、残雪を見て参りましたニヤリ






今年は、暖冬で雪が少なく、志賀高原も路肩に雪が殆どなく、春スキーヤー⛷️も残り少ない雪の上を、大変そうに滑っていましたキョロキョロ







横手山ドライブインからの眺めは、やはり最高ですね照れ







北アルプス🏔️から南アルプス🏔️まででしょうか、よく見ることができましたニコニコ







帰りの車は、家族は全員熟睡💤 

私も睡魔に襲われながらの運転🚗💨でしたが、無事帰宅。綺麗な景色と楽しい一日を過ごすことが出来ました照れ







疲れはしましたが、リフレッシュ出来ましたので本日から、また色々と始まって参りますが、頑張って参りたいと思いますニヤリ







本日も良い天気です照れ

素晴らしい一日をお過ごしください爆笑


 






さて本日は、秩父アニメツーリズム実行委員会より、秩父を舞台としたアニメーション映画📽️空の青さを知る人よ」コラボイベント!!SORAAOスタンプラリー2023のご紹介です口笛 スタンプラリーをしながら、秩父の春を満喫してみてはいかがでしょうかウインク

 

詳細⇒ SORAAOスタンプラリー2023 左矢印

 

SORAAOスタンプラリー2023

 

秩父アニメツーリズム実行委員会、秩父市では、2019年秋に公開されたアニメーション映画空の青さを知る人よ』コラボイベントとして、4月22日()から5月21日()まで、街なかのスポットを巡るラリーイベント「SORAAOスタンプラリー2023」を開催します。

今回の「SORAAOスタンプラリー2023」は、市内街なかの聖地を楽しみながら6か所の施設を巡り、各施設に設置された「空青」キャラクターデザインのスタンプを集めていくイベントです。6か所の施設のうち4か所以上の施設でスタンプを集めゴールすると、2023年3月下旬に旧秩父橋へ設置された秩父三部作アニメ作業枡の「空青」デザインのオリジナル缶バッジをお一人様1個プレゼントします。

春爛漫桜の秩父にお越しいただき、街なか観光とご一緒にスタンプラリーをお楽しみください。また、秩父観光情報館等の施設では、聖地巡礼の必須アイテムとして人気の『空の青さを知る人よ』舞台探訪マップ(A5見開き8 ページ)を無料配布しています。

なお、秩父の観光と聖地巡礼等をお楽しみいただく際には、感染症対策(マスク着用・手の消毒・密を避ける等)にご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。 

 

SORAAOスタンプラリー2023

 

 

1.実施期間

令和5年4月22日()~5月21日()

10時~17時
※各施設の開館時間及び定休日にご注意ください。

 

 

2.実施内容

スタートする施設でラリーシートを受け取り、市内街なか 6 か所の施設に設置された「空青」キャラクタースタンプを集めて巡るイベントです。


6か所のうち4か所以上のスタンプを集めゴール施設で提示すると、記念品として「空青」オリジナル作業枡デザインの缶バッジをお一人様 1 個プレゼントします。
◇ポイント施設は6か所(スタンプも各施設毎に異なります)
※「空青」オリジナル作業枡デザイン缶バッジは先着 1,000 名様
※「空青」ラリーシートは、各日お一人様1枚限り
※ラリーシートと缶バッジは数に限りがございます

 

「空青」缶バッジ(イメージ)

 

 

3.設置施設

①秩父観光情報館(西武秩父駅前)
②じばさん商店(秩父駅・秩父市地場産業センター1階)
③ほっとすぽっと秩父館 ※毎週月曜日休館
④道の駅ちちぶ
⑤秩父まつり会館
⑥ちちぶ銘仙館
※16時まで

 

 

4.ゴール施設

①秩父観光情報館(西武秩父駅前)

②道の駅ちちぶ

③ほっとすぽっと秩父館

 

 

5.参 加 費

無 料

※公共交通機関等をご利用の際は各自でご負担ください。

 

 

お問い合せ先

秩父アニメツーリズム実行委員会

(事務局:秩父市役所観光課)
電話 0494-25-5209

FAX 0494-27-2627
8時30分~17時15分(祭日を除く)

 

 

 

オリジナルストーリー長編アニメーション映画「空の青さを知る人よ」について 

「あの花」「ここさけ」で日本中を号泣させた“長井龍雪”監督の集大成かつ真骨頂“せつなくて少しふしぎな感動ラブストーリー”が誕生!また、「あの花」「ここさけ」と同じく、脚本家:岡田麿里(秩父市出身)とキャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀によるクリエイターチーム「超平和バスターズ」が再集結しオリジナルストーリーを構築。秩父が舞台となったアニメーション総傑作としての集大成となる。
「井の中の蛙、大海を知らず―されど、空の青さを知る」過去と現在をつなぐ、せつなくて、ちょっと不思議な“二度目の初恋”物語。
※公式Webサイト https://soraaoproject.jp/

 

 

 

スタンプラリーをしながら、秩父の春桜を満喫してみてはいかがでしょうか爆  笑 多くの皆さまのご参加をお待ちしておりますウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父観光なび 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵なお時間をお過ごしください口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑