おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 
 
 
 
 

本日も秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 気温も上がりそうですね口笛 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 





本日から本格的なゴールデンウィークの方もいるかと思いますニコニコ





最近のブームにのってアウトドア。特にキャンプ🏕️が人気のようで、秩父地方にも多くのキャンパーがやって参りますニヤリ





以前と異なり、ただ、みんなでワイワイキャンプやバーベキュー🍖をするのではなく、こだわりのキャンプ🏕️をされる方も多くなりましたので、マナーも良くなっている様に感じますニヤリ





昔は、ひと夏で川原にはゴミが沢山残されてしまいましたが、日本人の道徳観でしょうか。あまりゴミを見かけなくなりましたキョロキョロ





是非とも、マナーの良いキャンプ🏕️をお願い致します照れ





本日も行楽日和爆笑
素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク



 

 

 

さて本日は、そろそろ見頃を迎えます秩父ミューズパーク🏛 シャクナゲ園のご紹介ですラブ お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいウインク

 

詳細⇒ 秩父ミューズパーク🏛 シャクナゲ園 左矢印

 

秩父ミューズパーク

 

 

5月上旬~中旬、木もれ日のナラ、クヌギ林のなか、 武甲見広場へと続く石楠花の小径沿いに、面積約1.2ha、約2,400株のシャクナゲ(赤、ピンク 、白)が宝石宝石赤をちりばめたように咲き誇りますラブ

アンナローズは、ローズピンク色の花、ハイドンハンターは咲き始めは紫に近い濃い赤色で、満開になるにつれ、優しい色目の赤色に変化しますおねがい

秩父ミューズパーク 公式HPより引用しております。

 

下矢印写真カメラは、過去の様子です。

秩父ミューズパークのシャクナゲ園

 

秩父ミューズパークのシャクナゲ園

 

秩父ミューズパークのシャクナゲ園

 

秩父ミューズパークのシャクナゲ園

 

秩父ミューズパークのシャクナゲ園

 

 

 

場所

秩父ミューズパーク

シャクナゲ園

〒368-0102
埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518

電話 0494-25-1315(管理事務所)

 

 

注意事項

●開花情報は、こちらを確認してください 左矢印

●恐れ入りますが、駐車場から「シャクナゲ園」までは、かなりの階段ですので、高齢者の方はかなりの難関ですガーン 車いすの方は、不可能と思いますえーん

 

 

 

近くにお越しの際は、秩父路の新緑と、シャクナゲコスモスを是非ともご堪能くださいませラブ

 

 

記事鉛筆は、秩父ミューズパーク 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑