おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り曇りの予報ですニコニコ 気温も上がりそうです爆  笑 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、統一地方選挙後半戦の町村議会議員選挙の告示日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

全国では、北海道内35の町村長選挙と100の町村議会議員選挙が告示となりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

秩父地域では、横瀬町、長瀞町議会議員選挙の告示となりましたが、横瀬町については、3回連続の無投票となってしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

横瀬町は、これで16年間にわたり町議会議員選挙の無投票となりますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

全国的にも、町村議会議員のなり手がいない状況が報道されておりますが、本当にこれでよいのか疑問が湧いて参りますショボーン

 

 

 

 

 

 

格差が広がりつつある現在において、選挙だけのパフォーマンスだけではなく、住民の意見をしっかりと代弁し、小さな声を形に変えられる政治が求められていると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父の街なか周遊を楽しめるお洒落なレンタサイクルマップレンタサイクルでちちぶ旅自転車」のご紹介ですニコニコ 秩父のまちなか観光に是非ともご活用くださいウインク

 

詳細⇒ レンタサイクルでちちぶ旅自転車 左矢印

 

レンタサイクルでちちぶ旅

 

 

秩父の街なか周遊を楽しめるお洒落なレンタサイクルマップが完成しました!

その名も「レンタサイクルでちちぶ旅自転車」です爆  笑

レンタサイクル自転車なら手ぶらで秩父観光を楽しむことができるのでおすすめです。

皆さんも秩父の風を感じながら、街なかをレンタサイクル自転車で巡ってみませんかウインク

秩父観光なび 公式HPより引用しております。

 
 

コースのご紹介

※下記コースのタイトルをクリックすると、マップに飛ぶことができます。

1.レトロな街並みコース
古民家ホテルやカフェが並ぶレトロな雰囲気満載の番場通りを中心にまったりサイクリングしよう!

 

 

2.お祭りを感じるコース
秩父といえばお祭り!夏の風物詩「川瀬祭」と冬の代表格「秩父夜祭」の主要スポットをご紹介します。

 

 

3.アニメ舞台と橋梁探訪コース
レンタサイクルを使うとアニメ聖地巡礼も捗ること間違いなし!旧秩父橋や秩父公園橋など秩父のシンボルも魅力的です。

 

 

4.街なか札所巡り~その①~
街なかの札所巡礼にはレンタサイクルがもってこい!御朱印集めも楽しめます。

 

 

5.街なか札所巡り~その②~
アニメ「あの花」聖地の札所17番定林寺やけやき公園も一緒に周遊できるコースです!

 

 

ここがポイント!

ポイント①
秩父らしさを満喫できる全5コースをご紹介ニコニコ
レトロな街並みや歴史ある寺社、美しい橋など秩父の魅力を詰め込みました!

ポイント②
カバンやポシェットにもすっぽり入る見開きB5の可愛いサイズ爆  笑

ポイント③
スマホを使って簡単にルート確認もできちゃう!
マップに記載されている二次元コードを読み取ればスマホがナビがわりになりますグラサン

 

詳しくは、秩父観光なびのサイクリング情報をご確認くださいルンルン


秩父観光なび サイクリング情報はこちら下矢印

 

 

 

 

パンフレットは、秩父観光情報館や観光課などで配布しておりますので、職員までお声がけください~ウインク

 

上矢印クリックするとパンフレットPDFへ移動します。

 

 

これからのシーズンに便利ですねニコニコ 

秩父のまちなか観光に是非ともご活用くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父観光なび 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑