おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽のち曇り曇りの予報ですニコニコ 本日も風が強く吹きそうですチュー 洗濯物Tシャツにご注意くださいウインク 本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 
 
 
 
 
 
 
15日午前11時25分ごろ、衆院和歌山1区補選の自民党候補の演説会場だった和歌山市雑賀崎漁港で、岸田首相に向かって金属製とされる筒状の爆発物を投げつけたニュースに驚きを隠せない人も多いと思いますびっくり
 
 
 
 
 
 
 
また、安倍前首相のようなことが起きるなんて…。
 
 
 
 
 
 
 
 
幸いにも、現場には約200人の聴衆がいましたが、軽症者が2人で命に別状がないということで安堵しておりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
政治家の一面を切り取った報道や噂話をもとに、このような行動に及ぶことは、近代法治国家の根底が揺るぎかねない事態です。
 
 
 
 
 
 
 
政治家への嫌がらせも、表面にはあまり出ませんがかなり多いと思います。今年1月に立憲民主党から離党し、4月の岐阜県議選に自民党推薦で初当選を果たした今井瑠々氏(27)には、初当選後、今井氏の実弟が「公人から“まだ牙を剥くか”」と家族宛のダイレクトメールが数多く届きショックを受けている」といった報道もされていますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
私自身も昨年の選挙間際に、色々なデマや噂話に悩まされていましたので、他人事ではないと感じておりますショボーン
 
 
 
 
 
 
 
何が本当で何が噂なのか、真意を確かめず、安易に敵意を剥き出しにして、相手を攻撃する事には関心が出来ません。
 
 
 
 
 
 
 
今回の統一地方選挙では、市議会議員選挙が14市237人が無投票当選。市長選では、88の市長選のうち、25人が無投票当選となっておりますが、政治や選挙に無関心なことと、今回のような事件が発生することに関連性があるのではないかと思いますショボーン
 
 
 
 
 
 
 
志なくして政治家に立つ人はいないと思います。
スマホやパソコン上のSNSの発展は、情報をオープンにしやすくした一方で、当人を知らずにデマや噂話に惑わされる人を増やした感じがいたしますショボーン
 
 
 
 
 
 
 
コミュニケーションは、やはりFace To Face。対面で行い、本当の人物像や人柄を確認することが肝要ですニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
少し愚痴りましたが、本日も頑張って参りましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

さて本日は、令和5年 秩父市議会3月定例会 黒澤秀之市政報告(No.46)📰発行のお知らせですニコニコ お時間がございましたら、一読して頂けますと幸いですおねがい

 

秩父市議会議員

 

秩父市議会議員

 

 

 

掲載されていない追加質問等につきましては、秩父市議会インターネット録画中継をご覧くださいませ下矢印

 

 

市政報告及び後援会だよりバックナンバーは、こちらをクリック(タップ)してください下矢印

秩父市議会議員

 


本日も、素晴らしい一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑