おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 花粉もまだまだ多いようですが、本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

全く関係のない話ですが…。

本日4月13日は、411年前に宮本武蔵と佐々木小次郎が、巌流島で決闘をしたことから、決闘の日炎とされていますニコニコ

※諸説ありますが、そうなっております。

 

 

 

 

 

 

今の時代になかなか、人と人との決闘という言葉は馴染みがありませんが、人それぞれに決戦の日や正念場の日というものがありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

普段の何気ない生活では、物々しく緊張した場面は、そうはありませんが、何かの目標に向かって頑張り、決戦の日を迎えることは、幸せなことかもしれませんねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は常に挑戦の連続ですニヤリ 同時にトライ・アンド・エラーを経験し、成長していくものだと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度も始まったばかり爆  笑

私も決戦の日を迎えるための挑戦すべき新たな目標を見つけたいと思います照れ

※因みに、現時点で私の決戦の日は?? っと、考えましたが思い浮かびませんでしたので、のほほんと生きている感じですねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

本日も晴天太陽となりそうです照れ

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、4/15()~5/7()まで、埼玉県秩父市 ちちぶ銘仙館🏛において開催されております「春の銘仙館まつり👘」のご紹介ですウインク ご興味ある方は、是非ともお立ち寄りくださいませニコニコ

 

詳細⇒ 春の銘仙館まつり👘 左矢印

 

春の銘仙館まつり

※背景画像は、着物ドリーマーズより掲載させて頂きました。

 

春の銘仙館まつり

 

「秩父銘仙後継者育成講座生徒作品展」
秩父銘仙の後継者育成講座で4年間学んだ生徒の卒業作品展です。オリジナルデザインの銘仙👘をご覧下さい。


【イベント】
5月3日(水)~5月5日(金)
10:00~15:00
 

 

○繭の糸取り

春の銘仙館まつり

○実演
 機織り

春の銘仙館まつり

 捺染

春の銘仙館まつり

○銘仙虫干し

春の銘仙館まつり

○抽選会

 

 

 

 

秋の銘仙館まつり

 

 

ちちぶ銘仙館のご紹介

ちちぶ銘仙館は秩父織物、銘仙等に関する民俗学上、貴重な資料を収集、保管及び展示し、これらの資料を永く後世に伝え、あわせて伝統的技術を継承することを目的として設置されました。
【開館】9:00~16:00
【休館】無休(但し年末年始は休業いたします)
【料金】    

大 人 210円、中学生 100円、小学生 100円
※25名様以上の団体様で入館料が50円引きになります。

ちちぶ銘仙館

 

ちちぶ銘仙館

 

ちちぶ銘仙館

 

 

 

 

 

お問合せ

ちちぶ銘仙館

〒368-0032

埼玉県秩父市熊木町28-1

電話 0494-21-2112

 

 

ご興味ある方は、是非ともお立ち寄りくださいませニコニコ

 

 

記事鉛筆画像カメラは、ちちぶ銘仙館👘 公式HP及び、ちちぶ銘仙館👘 公式Facebookより掲載致しました口笛

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑