こんにちはニコニコ
本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りのち晴れ太陽の予報ですニコニコ 午後は行楽日和となりそうです爆  笑 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

今年の芝桜🌸は、開花が大変に早いようですキョロキョロ

今のタイミングなら、開園前ですので無料で観ることができますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

既に、南側を向いている斜面は見頃を迎えておりますキョロキョロ この分では、今年もゴールデンウィークまで持ちそうにないですねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

他の花見スポットも既に見頃となっておりますので、この週末は、花見スポット桜巡りも良いかもしれませんね照れ

 

 

 

 

 

 

 

本日は、行楽日和となりそうです爆  笑

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、4/9()から横瀬町 秩父湯元"武甲温泉♨️"で開催されております鯉のぼりまつり🎏のご紹介です爆  笑  登山⛰やハイキング🥾、川遊びやいちご狩り🍓、芝桜の丘を楽しんだ後、鯉のぼりまつり🎏を楽しみ、日帰り温泉♨️で疲れを癒すのは如何ですかウインク

 

詳細⇒ 鯉のぼりまつり🎏 左矢印

 

鯉のぼりまつり

 

横瀬川に渡した4本のワイヤーロープに、約180匹の鯉のぼり🎏が、春風を受けて川の上空を元気に泳ぎます。地域住民の皆様から譲り受けた鯉のぼり🎏もあげています。下横瀬橋を歩く地元の小学生や、お子さま連れのお客さまからも、大変喜ばれています。

 

昔は和田河原で大正時代まで花火大会花火が行われていましたが、関東大震災のとき奉納花火花火は中止され、その費用が被災者の救援に使われました。

 

それ以降、この花火花火は見られなくなりましたが、現在は鯉のぼり🎏へと形が変わり、昔のように子供たちに楽しんでほしいという願いを込めて掲げています。

歩楽里よこぜ公式HPより引用しております。

 

 

横瀬町 鯉のぼりまつり

 

横瀬町 鯉のぼりまつり

 

 

開催期間

2023年4月9日()~5月7日()まで

 

 

場所

秩父湯元 武甲温泉付近 横瀬川上空

住所: 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4628−3

問合せ先:武甲温泉フロント 電話0494-25-5151

西武秩父線 横瀬駅 徒歩10分

 

 

GW期間中 無料送迎バスありルンルン

横瀬駅⇔武甲温泉 

午前11時~午後6時(およそ15分間隔)

 

 

お知らせ

登山⛰やハイキング🥾、川遊びやいちご狩り🍓、芝桜の丘を楽しんだ後、鯉のぼりまつり🎏を楽しみ、日帰り温泉♨️で疲れを癒すのはいかがですか?

 

あわせて、横瀬町ブコーさん観光案内所では、レンタサイクルも好評貸出中ルンルンアクティビティを楽しんだ後は、浴槽に浸かって♨️ゆったりと旅の疲れを癒してください!!

 

 

問合せ先

秩父湯本 武甲温泉 

電話 0494-25-5151

 

 

記事鉛筆画像カメラは、歩楽~里よこぜ(横瀬町観光協会) 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

秩父観光でお近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ口笛

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑