おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 天気も回復爆  笑 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、地域のお祭りと西関東連絡道路の住民説明会に伺う予定ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も回復しましたので、うってつけのお祭り日和ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

傘のあとは、空気が澄んで、遠くの山々までよく見えますので、気持ちが良いです照れ

 

 

 

 

 

 

 

梅や早咲きの桜も見頃となって参りました口笛

本日も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、4/2() 秩父郡横瀬町宇根地区において開催されます宇根春まつりのご紹介ですウインク 秩父の桜の訪れを楽しんでみませんか口笛

 

詳細⇒ 宇根春まつり 左矢印

 

宇根の春まつり

 

祭りの当日は、車の通行も制限され、町指定有形民俗文化財である2基の山車が、地元宇根社中による秩父屋台囃子の笛太鼓と子どもたちの囃子手の声を響かせながら、春爛漫の宇根地区を曳く、昔ながらのお祭りです。


里山の景色と地元住民の優しさにふれて笑顔になれる「宇根春まつり」を、是非お楽しみくださいルンルン

歩楽~里 横瀬町観光Webサイトより引用しております。

 

宇根の春まつり

 

 

日 時

令和5年4月2日()

午前8時~午後7時(予定)

 

 

場 所

宇根八阪神社(横瀬駅より徒歩15分位)

近くに無料駐車場車(係員の誘導に従って駐車)がありますが、台数が制限されています。(約50台)

電車東横線でのご来場をおすすめします。

 

 

当日の予定

午前8時00分~ 山車(笠鉾) 巡行準備 八阪神社
午前9時30分~ 祭典 八阪神社
午前10時30分~ 山車(笠鉾)巡行(上方面) 八阪神社→昭和天皇御製碑前(武甲山山麓)
午後11時30分~ 休憩<<昼食>>

 

午後0時50分~ 山車(笠鉾)巡行(神社帰着) 御製碑前→八阪神社
午後2時00分~ 休憩<<ボンボリ取付>> 八阪神社
午後3時15分~ 山車(笠鉾)巡行(下方面) 八阪神社→横瀬駅南前
午後4時50分~ 休憩 
午後5時20分~ 山車(笠鉾)巡行(神社帰着) 横瀬駅南前→八阪神社<<途中にてボンボリ点燈>>
午後7時00分~ 打ち上げ花火花火 八阪神社

※あくまでも目安の時間となりますので、予めご了承ください。

宇根の春まつり

 

宇根の春まつり

 


里山の景色と地元住民の優しさにふれて、笑顔になれる宇根春まつりを、是非お楽しみくださいルンルン

 

 

お問い合せ

横瀬町観光協会
〒368-0071 

埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保159
横瀬町ブコーさん観光案内所内

電話 0494(25)0450

プリンタ 0494(25)5450

 

 
 
秩父の春の訪れ「宇根春まつり」を楽しんでみませんかウインク
 
 

記事鉛筆画像カメラは、歩楽~里 横瀬町観光Webサイトより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑