おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 本日も暖かくなしそうです爆  笑 素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも花粉のお話をブログで書きましたが、今年は特に酷いですチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

私は花粉症ではありませんが、目が痒い。鼻水が出る。たまりませんチューチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

体調によるかもしれませんが、午後が特にひどいですねチューチュー笑い泣きチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

だけど、何故か夜になって、風呂に入り、さっぱりした後の晩酌生ビール時は、ピタッと止んでしまうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、花粉症モドキかもしれませんね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も大変に暖かい陽気となりそうです照れ

花粉症対策を万全に!!本日も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、埼玉県立自然の博物館🏛より、本日3/11()から始まります企画展「自然の色と模様」のご紹介ですウインク ご興味ある方は、是非ともお越しください口笛

 

詳細⇒ 企画展「自然の色と模様」 左矢印

 

埼玉県立自然の博物館

 

自然界に存在する色や模様は驚くほど多様です。

役割が明らかになっ ているものもあれば、そうでないものも多くあります。

同じ種類の生き物でも、地域や個体の違いによって、様々なすがたをしています。

こうした自然の色や模様の役割や多様性、そして私たちの生活に活かされている色や模様などを楽しく紹介します。

埼玉県立自然の博物館 公式HPより引用しております。

 

埼玉県立自然の博物館

 

チラシのダウンロードはこちら 左矢印

 

 

開催期間

令和5年3月11日()~6月18日()
休館日:月曜日(祝日,7月・8月は開館),9月6日~13日

 

 

会 場

埼玉県立自然の博物館

〒369-1305 

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1417-1

電話 0494-66-0407

 

 

料 金

入館時の観覧料でご覧いただけます。

一般:200円

高校・大学生:100円

中学生以下:無料

※障害者手帳等をお持ちの方及び介助者1名無料

 

 

その他

ご来館の際は、マスクの着用にご協力ください。

 

 

お問い合せ

埼玉県立自然の博物館

〒369-1305 

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1417-1

電話 0494-66-0407

 

 

ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、埼玉県立自然の博物館 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしいお時間をお過ごしください口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑