おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク
 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 気温も上がり、春らしい一日となりそうです爆  笑 本日も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

秩父では、梅も咲き始め、春桜をいっそう感じさせてくれる季節になって参りましたが、季節の変わり目は体調を崩しがちですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

特に、この季節は卒業や入学、就職など生活環境が変わる直前ですので、色々と心配事や、気を使わなければならない場面も増える時期でもありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

気疲れのために体調を崩してしまう方が多いようです キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい時ほど、気を休める時間を持つことも必要ですニヤリ

私の場合は、少し長めに湯ぶねにつかり、目を閉じて、ゆっくりと呼吸するようにしておりますニコニコ

※そのうちに、湯ぶねで寝てしまうこともあるのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから良い季節が参りますので、しっかりと心のケアもお願い致します照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、暖かくなりそうです爆  笑

素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、3/27(月)から始まります秩父市荒川 清雲時のしだれ桜🌸 特別公開のご紹介ですウインク ライトアップキラキラも実施されますラブ ご興味ある方は、是非ともお越しください口笛

 

清雲寺

 

秩父市荒川上田野、若御子山の麓にある清雲寺は、樹齢600年の県指定天然記念物をはじめとする、しだれ桜🌸の名所。 エドヒガン桜🌸とピンク色の秩父紅しだれ桜🌸が混成し、大小約30本のしだれ桜🌸が咲き競う。エドヒガン桜🌸と秩父紅しだれ桜🌸の開花の時期が1週間ほどずれているため、長い期間楽しめることでも評判です。

清雲時のしだれ桜

秩父地域おもてなし観光公社 公式HPより引用しております。

清雲時のしだれ桜

 

 

清雲寺のしだれ桜

上矢印写真カメラは、ちょこたび埼玉さんより過去の様子を引用です。

 

 

下記日程において、日没から夜星空にかけて、ライトアップキラキラされる予定ですラブラブラブ

 

 

場 所

岩松山 清雲寺

〒369-1802

埼玉県秩父市荒川上田野690

 

 

ライトアップ予定日

3月31日(金)

4月1日(),7日(),8日()

時間は、午前6時から午後8時まで、清雲寺境内で実施予定

清雲寺

 

お問合せ

秩父市役所 荒川総合支所

地域振興課  電話 0494-54-2114

 

 

 

是非とも、お越しくださいませ口笛

本年は、暖かい予想もされておりますので早めに開花🌸する可能性がございます爆  笑 開花🌸情報をご確認の上、お越しくださいませウインク

 

 

 

多くの皆さまのお越しをお待ちしておりますウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父地域おもてなし観光公社 公式HPより掲載致しました

 

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑