おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り曇りですニコニコ 昼頃から風が強く吹きそうですチュー 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

秩父地方でも、南側に面したところでは、梅の花が沢山咲いているのを見ることができるようになりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

今年は幾分早いのかもしれませんね照れ

ひな祭り雛人形の時期ですので、梅の花が似合いますねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

因みに、秩父地方では、ひな祭り雛人形は1か月遅れの4月初旬に行われますので、梅と言うより桜桜の時期なのかもしれませんニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

我が家にも、娘が2人いましたので、ひな人形雛人形があるのですが、これまた、処分に困りますよね~チュー

 

 

 

 

 

 

 

娘の子どもが出来た時には、恐らく、新しいものを新調するのだと思うのですが、今も、押し入れの奥に眠っておりますキョロキョロ 

 

 

 

 

 

 

 

無暗に捨てるわけにもいきませんので、毎年この時期には、どうしたものかと考えますが、時期が過ぎると、来年まで放置状態となっておりますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

心の奥底にしまい込んだひな人形様雛人形を思いつつ、本日も議会準備、頑張って参ります照れ

 

 

 

 

 

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、埼玉県秩父市 秩父ミューズパーク梅園梅において開催されます梅まつり梅のご紹介です照れ お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませウインク

 

詳細⇒ 秩父ミューズパーク 梅まつり 左矢印

 

秩父ミューズパーク

 

秩父ミューズパーク 梅園「梅まつり」

 

開花状況梅は、こちらを参考にしてくださいウインク

 

梅林に植えられた白加賀,野梅,豊後など約15種類、約600本の様々な梅梅をご覧頂けますびっくりハッ

 

辺り一面、梅の香りに包まれて、春のピクニックに最高ですね爆  笑 ご家族連れで是非ともお越しくださいウインク

 

 

秩父ミューズパーク 梅園「梅まつり」

 

 

開花時期

3月初旬から下旬 

開花状況梅は、こちらを参考にしてくださいウインク

 

 

場所

秩父ミューズパーク 梅園

 

 

その他

下記の日程にて、キッチンカーがやってきます!!

3月4日,5日,11日,12日,18日,19日,21日,25日,26日

 

 

問合せ

秩父ミューズパーク

〒368-0102
埼玉県秩父郡 小鹿野町長留2518

電話 0494-25-1315

 

 

梅は3月下旬まで楽しめますラブ

ご機会がありましたら、是非ともお立ち寄りくださいませウインク

 

 

写真カメラは、秩父市 公式HP及び、Web Guide秩父 公式HPより、過去の様子ですニコニコ

 

 

本日も、素晴らしい一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑