おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 空気が乾燥しておりまので、火の元に御注意くださいウインク 本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年も残すところ、あと僅かになって参りました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除もさることながら、正月飾りの準備も始めたいところですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

秩父神社神社では、23日より正月飾りの露店が並ぶようですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

例年、しめ縄や松飾りを買い求める方で賑わっておりますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でも、正月飾りは、一夜飾りがよくないという事で、30日に新年の神様をお迎えいたしますが、年末の大安日にお飾りを行う家もあるとお聞きいたしますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

大掃除をしっかりして、新年を気持ちよく迎えるためにも、日本の風習をしっかりと守っていくことも大事ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

本日も乾いた冬晴れ太陽となりそうです照れ

火の元炎のご注意いただき、本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、ちちぶ森の活人より、キハダの木からできた ノンアルコールビールテイスト飲料 「BITTER YELLOW生ビール(ビターイエロー)発売、発表会のお知らせです爆  笑 是非ともご賞味くださいウインク

 

詳細⇒ BITTER YELLOW(ビターイエロー) 左矢印

 

ビターイエロー

 

秩父樹液生産協同組合(秩父市大滝、代表理事:黒澤保夫)は、秩父に自生しているキハダの木の苦味を生かしたノンアルコールビールテイスト飲料BITTER YELLOW(ビターイエロー)」を2022年12月中旬から発売開始いたします。

キハダは、ミカン科の落葉高木です。キハダの歴史は縄文時代まで遡るとされ、昔から日本人の暮らしに深く根付いてきました。
秩父の豊かな森を守り、地域を活かす新たな林業を目指す秩父樹液生産協同組合と日本薬科大学の研究者が一体となり、森の恵みを届ける為に設立したブランド「ちちぶもりのめぐみ」の商品として、これまでにキハダの持つ苦味が爽やかな「森のサイダー」、抗菌効果や保湿性に優れた「薬用きはだのボディソープ」を発売しました。

この度、キハダの苦味を活かしたノンアルコールビールテイスト飲料を新たに発売し、商品の発表会を以下のように開催させていただきます。一般の方も参加できますので、ご興味のある方はぜひお越しください。


ビターイエロー
 

ビターイエロー

 

 

商品発表会

日時

令和4年12月25日() 16時15分~(30分程度)
※同日同会場13~16時で開催される「秩父サイエンスアカデミー」終了後
 

場所

秩父看護専門学校 4階講堂

(所在地:秩父市熊木町3-9)
 

内容

商品説明、秩父市と日本薬科大学との連携ついて、試飲会、質疑応答など



 

商品概要

商品名:BITTER YELLOW<ビターイエロー>
内容量:330ml
販売者:秩父酒販協同組合 埼玉県秩父市番場町5-1
titibu-syuhan@outlook.jp
製造所:有限会社戸田乳業 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1046-1
発売元:秩父樹液生産協同組合 埼玉県秩父市大滝1999
共同開発者:日本薬科大学・長野県製薬株式会社
販売場所:秩父地域内酒販売店および飲食店等
 

 

発表会の問い合わせ先

秩父市産業支援課 前島
電話 0494-25-5208

 

 

 

12月下旬に店頭に並びますので、是非ともご賞味くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像鉛筆は、秩父の森・林業の情報サイト ちちぶ森の活人 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑