おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 素晴らしい秋晴れとなりそうです爆  笑 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本日、深谷市のふかや花園プレミアム・アウトレットがオープン致します爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

10/31までは、グランドオープンセールとなり、70%OFFとなっていますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

もう行くしかない感じですが、大変な渋滞も予想されておりますチューチューチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

色々な方のお話をお聞きしますと、関越自動車道が東松山くらいまで渋滞するのではないかとの話もあり、秩父地域にとって、東側に車の壁が立ちはだかる可能性が大いにありますガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

勿論、アウトレットを訪れた方々が、秩父地域へ足を運んで頂ける絶好のチャンスキラキラですが、こればかりは蓋を開けてみないと分からないところですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

長瀞町では、アウトレットのレシートを持参すると、お店で使える割引券がもらえるキャンペーンも行うようですが、これからの紅葉シーズンは特に渋滞が懸念されますね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

秩父地域にとって観光の呼び水になるのか、渋滞だけが押し寄せてくるのか、暫くは注目されますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

因みに、私はこのアウトレットに秩父鉄道で行こうかと思いますが、大混雑が容易に想像されますので、いつになるかは分かりませんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

本日は素晴らしい秋晴れ太陽となりそうです照れ

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、10/23()に埼玉県内で開催されます第2回ポリオ根絶クラシックカーラリーのご紹介ですウインク 大宮(さいたま市)~川越~秩父各市をクラシックカーが走ります爆  笑 見かけましたらご声援をお願い致しますウインク

 

詳細⇒ 第2回ポリオ根絶クラシックカーラリー 左矢印

 

第2回ポリオ根絶クラシックカーラリー

 

 

昨年の引き続き「第2回ポリオ根絶クラシックカーラリー」を開催致します。昨年同様、埼玉県の代表的観光地を、ロータリークラブが約40年に渡り取り組んできた「ポリオ根絶」のメッセージをのせて巡ります。

 

 

ポリオ(急性灰白髄炎)は非常に感染性の高い病気であり、特に感染しやすいのは5歳未満の子どもです。日本では一般的に「小児まひ」と呼ばれることもあります。

 

ポリオウイルスは人から人へ感染し、最も多いのは汚染水を通じた感染です。神経系を侵すこともあり、これによって身体のまひを引き起こす可能性があります。治療法はありませんが、安全なワクチンで予防が可能です。

 

ロータリーでは、職業や市民のリーダーが会員となり、地元や世界の問題に取り組んでいます。ポリオの根絶は、長年にわたってロータリー会員が力を注いでいる活動です。パートナー団体とともに、私たちは122か国、世界25万人以上の子どもにポリオワクチン予防接種を行ってきました。活動開始以来、世界の発症数は99.9%減っていますが、ポリオはまだ根絶されていません。私たちは、目標を実現するまで決してあきらめません。

 

第2回ポリオ根絶クラシックカーラリー

第2回ポリオ根絶クラシックカーラリー公式HPより引用しております。

 

 

 

開催日

2022年10月23日()

 

 

開催場所

さいたま市・川越市・秩父市

 

 

集合場所

大宮氷川神社 境内

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

 

 

ルート詳細

8:00 大宮氷川神社 境内(スタート)

下矢印

9:00~10:00 川越一番街商店街(蔵造り)

下矢印

10:00~11:00 ふれあいの里たまがわ

下矢印

11:00~12:00 天空のポピー

下矢印

11:20~12:20 秩父番場通り

下矢印

11:30~12:30 秩父市役所

下矢印

12:00頃 秩父ミューズパーク

下矢印

15:00~16:00 さいたま市桜木駐車場(ゴール)

 

 

 

主 催

国際ロータリー第2770地区 大宮ロータリークラブ

ポリオ根絶チャリティークラシックカーラリー実行委員会

 

 

 

 

見かけましたら、ご声援を宜しくお願い致しますウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、第2回ポリオ根絶クラシックカーラリー公式HP及び、小江戸川越ウェブより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑