おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇り一時雨傘の予報ですニコニコ 三連休最後となりましたが、本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は敬老の日ですねニコニコ 多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し,長寿を祝う日とされていますが、如何お過ごしでしょうかニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、「老人」という言葉は何となく気にかかる感じがいたしますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

何となくですが、私自身がその歳が近づいてきたからかもしれませんねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ「高齢者」という言い方の方がましに思いますが、皆さんはどのように感じますか??

 

 

 

 

 

 

 

まあ、長寿を祝うわけですので、老人に限定せず、ご両親や先輩を敬愛する気持ちでも良いのかもしれませんねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休最後となりましたが、本日も充実した一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父市荒川 深山(みやま)の花園 曼殊沙華園のご紹介ですおねがい 来年よりも早く、もうすぐ見頃ですラブ お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ口笛

 

深山の花園

 

 

下矢印写真は、一昨年9/28に撮影カメラ

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

 

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

※かわいい猫ちゃんオッドアイ猫もお出迎えおねがい

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

※ちょっとした休憩スペースもあって、園長さんがいるときは、「休んでいきない」と声を掛けてくれますニコニコ

 

 

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

 

場 所

深山(みやま)の花園

曼殊沙華園

埼玉県秩父市荒川小野原505

電話 0494-54-1571 

 

 

開園時間

9:00~16:00

(夏期は17:00)

 

 

入場料

整備協力金としてご寄付をお願いしますニコニコ

※特に金額は決まっておりません。

 

 

みやま(深山)の花園の四季

秩父市荒川にある四季折々の花が楽しめる花の楽園。

八重桜 300本(4月中旬~下旬)

キツネノカミソリ 3,000株(7月下旬~8月上旬)

曼珠沙華 30,000株(9月下旬~10月上旬)

ロウバイ、マンサク 200本(1月~2月)

 

 

アクセス

駐車場車有り

最寄り駅:秩父鉄道「武州日野駅」

 

 

 

写真カメラは、一昨年9/28に撮影致しましたニコニコ

 

 

 

お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませニコニコ

本日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑