おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 連日、猛烈な暑さが続きますが、本日も頑張って参りましょう爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

この時期の花と言いますと、アジサイブーケ2ですが、花ハスの開花もそろそろかと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

秩父地方では、お寺さんを中心に、花ハスのスポットがありますが、この猛暑の影響はどうなんでしょうかねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、自宅周辺の雑草退治のお話を書きましたが、庭先の芝生については、このくらいの猛暑は影響ないのか、ここ数日、グンと成長しておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

過酷な天候でも、たくましく成長する自然界の植物に、改めて驚かされますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

進化を遂げてきた動物界ですが、やはり、はるか長い年月を生きてきた植物達の方が強いということでしょうかニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も酷暑となりそうですチュー 無理をせず、しっかり水分補給しながら、本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、7/3() 小鹿野あじさい公園にて開催されます、第17回小鹿野あじさい祭りのご紹介です口笛 あじさいコンサートルンルンや小鹿野子ども歌舞伎も行われます爆  笑 ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

詳細⇒ 第17回小鹿野あじさい祭り 左矢印

 

小鹿野あじさい祭り

 

 

コロナに負けず今年も【あじさい祭り】を開催します。

今回のあじさい祭りは『山並五人男 紫陽花神社勢揃の場』と題した創作歌舞伎を上演します。ご期待ください。

また祭りを前に木像の【紫陽花神】を会員みんなで完成させました。

あじさい広場に展示しましたので是非ご覧ください。本日祭り一カ月前の準備作業日でしたが花芽も順調に膨らんでおり皆様のお越しをお待ちしております。

あじさい物語 公式HPより引用しております。

 

 

開催日

令和4年7月3日

午前10時より

 

 

場 所

小鹿野あじさい公園

(下小鹿野紫陽花神社)

〒368-0101

埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野1302

小鹿野あじさい公園

 

 

イベント内容

 9:50~ 寄せ太鼓
10:00~ 屋台ばやし(泉田太鼓会)
10:20~ 宮城 和歌夫(シンガーソングライター)
11:00~ 歌舞伎「山並五人男・紫陽花神社勢揃の場」
11:50~ 琴演奏(高岸 茂美、吉田 柚子、鎌田 あみ)
12:10~ 飯塚 ヨーコ(歌の宅急便)
12:50~ 寄せ太鼓
13:00~ 歌舞伎「山並五人男・紫陽花神社勢揃の場」
13:50~ どんれつ(フォークソングユニット)
14:20~ 音工房(オリジナルフォークソング)

 

 

 

 

※写真カメラはすべて過去の様子です。

 

 

なお、歌舞伎の公演は、神社の本殿前にて行われます。
また、コロナ感染症対策により、ザリガニ🦞釣り大会、飲食店等は中止となっています。マスク着用と3蜜回避の上、どうぞあじさい祭りをお楽しみください。

 

 

お問合せ

電話 090-2404-7864(小菅)

メール手紙でのお問合せは、下記をクリックしてください下矢印

 

 

 

ご興味ある方は、是非ともお越しください口笛

 

 

記事鉛筆画像カメラは、あじさい物語 公式HP及び、小鹿野歌舞伎 公式HPより掲載しておりますニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑