おはようございますニコニコ
本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りのち雨傘の予報ですニコニコ 生憎の天気ですが、本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

本格的なホタルの時期になりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

秩父市上町のホタルスポットでは、ゲンジボタルとヘイケボタルが約200匹ほど飛び交っているようですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

毎年、ホタルの鑑賞スポットのご紹介をしておりましたが、今年は、上流域の河川改修(川底の土砂撤去)が現在進められておりましたので、少し心配でしたが、大丈夫のようで安堵しております照れ

 

 

 

 

 

 

 

毎年、ホタルが素晴らしい光景を見せてくれるのも、その陰には地域の方や、ボランティアの方々のご尽力があってのことですので、頭の下がる思いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢化により地域の力も落ちてきておりますが、しっかりとサポートできればと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も生憎の天気ですが、素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父ミューズパーク🏛 南口駐車場にありますヘメロカリス🌼開花情報をお知らせしますおねがい 早咲きのエリアが、3分咲きになりました口笛 お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいウインク

 

詳細⇒ ヘメロカリス🌼 左矢印

 

秩父ミューズパーク ヘメロカリス

 

 

南口駐車場(スタート平場)の脇にあるミューズの丘にヘメロカリス🌼が植栽されています。小高い丘の山頂からは、眼下に南口スタート広場、遠くに武甲山の山容が望めます。

秩父ミューズパーク ヘメロカリス

秩父ミューズパーク 公式HPより引用しています。

 

 

秩父ミューズパーク ヘメロカリス

 

秩父ミューズパーク ヘメロカリス

 

 

 

 

場  所

秩父ミューズパーク

長尾根農林産物直売所 近く

秩父ミューズパーク内 南口駐車場脇

埼玉県秩父郡小鹿野町長留2523

 

 

お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父ミューズパーク 公式HPより掲載致しましたウインク
 
 
本日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑