おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク
 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、雨傘のち曇り曇りの予報ですニコニコ 本日も肌寒い一日となりそうですチュー 本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 
 

 

 

本日も議会の話が続きますが…。

本日は、私の所属するまちづくり委員会が開催されますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

以前にも、ブログに書きましたが、6月議会は議案数が少なめですので、委員会審議の時間も短めになるかと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

まちづくり委員会の目玉としては、観光・宿泊施設等利用促進業務委託料1億円と鉄道観光利用促進事業補助金2230万円、貸切バス事業者支援金1130万円かと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

いずれの事業も、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を利用したものですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

長引くコロナ禍により、地域経済や住民生活を支援し、地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じて、きめ細やかに必要な事業を実施するための交付金でありますが、広く市民へその恩恵が行き渡っているのか不安なところですえー

 

 

 

 

 

 

 

地方自治体にとって、通常の一般会計以外に国が地域の実情に合わせ、好きに使ってよいお財布を渡された格好ですので、広く市民にその恩恵を享受できる方が良いと思いますえー

 

 

 

 

 

 

 

これまでは、地域経済対策支援に62%の額が使用されているようですが、高齢者や子ども、あらゆる方々がコロナ禍で苦しんでおりますので、残りの交付金は、広く有効に使うべきと感じておりますニヤリ 

コロナもアフターコロナと言ってよい時期に差し掛かっておりますし、この交付金もそろそろ終わってしまうと思います。当然のことですが、元々は、国に治めた税金ですので無駄使いも出来ませんのでてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

本日も審議件数は少ないですが、その分深堀して、しっかりと市民の為の政治を貫きたいと思いますプンプン

 

 

 

 

 

 

 

本日も肌寒い一日となりそうですが、素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父郡長瀞町 長瀞町立郷土資料館横、花の里『アナベル(白いあじさい)』あじさいのご紹介ですおねがい お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませウインク

 

 

開花状況は、こちらをご覧くださいウインク

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

※写真カメラは過去の様子です。開花情報をご確認の上、ご来場ください。

 

長瀞駅から歩いて約15分、郷土資料館の隣になります。長瀞へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

※写真カメラは過去の様子です。

長瀞町観光協会 公式HPより引用しております。

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

※写真カメラは、過去の様子です。

 

 

場 所

長瀞町立郷土資料館

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1164

電話 0494-66-0297

 

長瀞町立郷土資料館は、敷地内に旧新井家住宅が移築されており、国の重要文化財に指定されています。

 

 

アクセス

新幹線 秩父鉄道長瀞駅から徒歩8分 

車 駐車場約15台(普通車のみ)

  

 

お近くへお越しの際は、お立ち寄りくださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、長瀞町観光協会 公式HPより掲載致しました口笛 ※画像は、過去の様子ですので開花情報をご確認ください。

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑