おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽のち曇り曇りの予報ですニコニコ 本日も良い天気です爆  笑 素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

秩父地方のコロナウイルス🦠感染者数もひと頃に比べますと、落ち着いて参りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

国もアフターコロナに向け、生活様態の変更や経済活動の本格的な再開に向け、指針や動きを見せ始めておりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で出生数も減少しているとの話もありますニヤリ コロナ禍以前にも少子化は大きな課題でありましたが、アフターコロナ対策としても、一層のテコ入れが必要な時期に来ているのではないかと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

都市部の対策と地方の過疎地域の対策は、一緒ではありませんので、その地域ごとの現状を分析し、何が原因の根幹なのか??その原因対して、今できる直接的な対応は何なのか!?をしっかり見極め、政策を実行していく必要がありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れは、日々刻々と変化しておりますニヤリ 昨日の政策が共通用するかは分かりませんチュー 先を見据えて、しっかりと対応して参りたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も天気は良さそうです口笛 本日も、素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、5/28(),29()成田市で開催されます「成田伝統芸能まつり 春の陣」のご紹介ですニコニコ 秩父歌舞伎正和会の公演もございます爆  笑 多くの皆さまのご来場をお待ちしておりますウインク

 

詳細⇒ 成田伝統芸能まつり 春の陣 左矢印

 

成田伝統芸能まつり 春の陣

 

 

例年9月に開催される成田伝統芸能まつりが、 今年は春にも開催されます。

成田伝統芸能まつり

テーマは“「歌舞伎のまちナリタ」で出会う日本の伝統”。歌舞伎公演を中心としたイベントです。
毎年大好評の「ご当地キャラ成田詣」も同時開催。全国各地のキャラクターが集結し、うなりくんと一緒に歌舞伎を行います。

成田市観光協会 公式HPより引用しております。

 

 

開催日

2022年5月28日() ~29日()

 

 

開催場所

成田山総門前広場ステージ

・成田山新勝寺向い

 

千葉銀行跡地ステージ(成田市花崎町535-6)

・表参道沿の石渡金物店の2件隣

JR成田駅および京成成田駅より徒歩5分~10分

 

内 容

●地芝居公演(成田山総門前広場ステージ)

●ご当地キャラ成田詣(千葉銀行跡地ステージ)

詳しくはこちら  http://www.nrtk.jp/enjoy/shikisaisai/traditional-performing-arts-spring-yuruchara.html

 

 

 

歌舞伎公演(成田山総門前広場ステージ)

【伊能歌舞伎(成田市)】
出演:伊能歌舞伎保存会 
演目:「弁天娘女男白浪 稲瀬川勢揃いの場」

 


【曳山子供歌舞伎(石川県小松市)】
出演:八日市町曳山子供歌舞伎 
演目:「絵本太功記十段目 尼ヶ崎閑居の場」

 


【秩父歌舞伎(埼玉県秩父市)】
出演:秩父歌舞伎正和会 
演目:「喜三番叟」、「菅原伝授手習鑑 車引きの場」

 


【長唄】
出演:東音岩田喜美子、望月長樹ほか 
演目:「舌出三番叟」、「越後獅子」




【歌舞伎俳優中村児太郎トークショー】
出演:中村児太郎

中村児太郎

中村児太郎


【歌舞伎ワークショップ】
出演:中村児太郎、市川新八、市川福五郎

市川新八

市川新八

 

市川福五郎

市川福五郎

 

司会:葛西聖司(古典芸能解説者)

葛西聖司

葛西聖司

 

 

歌舞伎公演プログラム

 

 

注意事項

各ステージにて、入場者数の制限を行います。入場の受付・整列は、歌舞伎公演は1時間前から、ご当地キャラ成田詣は30分前から開始します。席は、公演ごとの完全入替性です。

ご来場の際には、マスクの着用及び、COCOAアプリのインストールをお願いいたします。
 

 

関連イベント

◆歌舞伎の衣装展

期日 2022年5月28日()~6月12日()

会場 スカイタウンギャラリー

 

◆関東の山車人形と成田祇園祭展

期日 2022年6月4日()~7月10日()

会場 スカイタウンギャラリー

 

◆歌舞伎講座

期日 2022年6月4日()

会場 スカイタウンホール

内容 歌舞伎の衣装について

 

◆歌舞伎スタンプラリー

期日 2022年5月28日()~7月3日()

場所 成田山表参道周辺

 

お問い合わせ先

成田伝統芸能まつり実行委員会

(成田市観光プロモーション課内)

電話 0476-20-1540

手紙 kanpro@city.narita.chiba.jp

 

 

多くの皆さまのご来場をお待ちしております口笛

 

 

記事鉛筆画像カメラは、成田市観光協会 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑