おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、雨傘の予報ですニコニコ 今週も始まりました爆  笑 生憎の天気ですが、本日も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

最近、秩父地方は、空気が乾燥しているためか、火事炎が多く発生しておりますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

先日の事ですが、妻と車車で移動中に防災無線📢から、火事炎の放送が流れまして、「昼間から火事とは大変だね~」と言っておりましたら、すぐ数十m前から、黒い煙がモクモクびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、火事現場炎の数十m近くの場所を走行しておりましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、消防車消防車も来ておらず、近所の方が右往左往しておりして、これは一大事と、車を安全な場所に止め、街角に設置してあります、消火器🧯を取り火事場へ急行プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと最前線の火事場で、初期消火にあたるという体験を致しましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

幸いに、ボヤ程度ですみましたが、消防隊消防車が到着し、火事場を後にしようと車車に変えると、両左右の道が消防車消防車でいっぱいにガーン

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも、困っている私たちを見た、ご近所さんの誘導により脇道を抜け帰ることが出来ましたニコニコ もしあのまま、火事現場におりましたら、2,3時間は足止めであったかもしれませんチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、雨降り傘ですが、火の元炎には十分にご注意くださいニコニコ 今週も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、埼玉県警察より、4/23,24開催 山岳救助隊・秩父警察署・小鹿野警察署合同ポリスワークセミナー🗣のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

詳細⇒ 山岳救助隊・秩父警察署・小鹿野警察署合同ポリスワークセミナー🗣 左矢印

 

ポリスワークセミナー

 

 

ポリスワークセミナー(講義型業務説明会)とは

ポリスワークセミナー

埼玉県警察が主催する、警察官・警察事務職員を目指す皆さんのための業務説明会です。

 

採用試験や警察業務の説明を中心に行い、講義型だけでなく車両見学や鑑識体験、職員とのフリートークなども行っています。

 

警察官・警察事務職員という職業に興味をお持ちの方や、進路の一つとして検討している方など、全般的な内容を知りたい方にお勧めです。

埼玉県警察 公式HPより引用しております。

 

 

ポリスワークセミナー

 

 

開催日時

令和4年4月23日(),24日()
10:00~12:00(受付 9:30~10:00)
14:00~16:00(受付 13:30~14:00)   
     

 

 

開催場所

秩父警察署

埼玉県秩父市上宮地町29-2

 

 

開催内容

〇警察署・山岳救助隊の業務説明

〇訓練体験(登はん降下・救助訓練)

〇質疑応答

 

 

参加対象

令和4年4月1日現在で、15歳以上34歳以下の方

 

 

定 員

先着15名 

 

 

申込先

秩父警察署 

電話0494-24-0110(内線211)
※平日8:30~17:15まで

 

 

申込〆切

4/21(木)17:15まで
 

 

情報発信元

秩父警察署

電話0494-24-0110(内線211)

 

 

 

ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、埼玉県警察 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日は、生憎の天気ですが、素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑