おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りのち晴れ太陽の予報ですニコニコ 日差しが少なく寒い一日となりそうですチュー 本日も、素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

2月もアっと言う間に半分が終わってしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か、気ばかり焦ってしまい、少しばかり落ち着きがありません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、8年間の議員活動の振り返りの資料📰をご紹介しましたが、改めて思い起こすと、市民の方々に助けれっぱなしの8年間であったと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

22名いる市議会議員の一人ですから、そんなに大胆な政策を実現する事はなかなか出来ませんが、市民の困りごとや、相談ごとを丁寧に読み解き、解決する方法を市職員や他の議員と一緒になって、ひとつひとつ積み上げてきた8年間だったと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてですが、地方議員の本文はやはり、市民からの小さな声を、形に変える手助けをどれだけ親身になって行えるかだと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、市の方針や財政と逸脱するようなこともあろうかと思いますが、市民の声に対して、現在の状況を丁寧に説明すること。そして、その解決策を市民の皆さんと一緒になって進めることが、政治のあるべき姿だと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り任期も少なくなりましたが、なるべく多くの方のご意見を聞き、市民のお役に立つ議員活動を頑張って参りますプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、日差しがなく寒い一日となりますが、温かくして素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父市移住相談センター🏡より、2/26() 秩父で「暮らす」✖「働く」大人のインターン体験!のご紹介ですニコニコ インターンを体験した方をゲストに迎えて、秩父にプチ移住🏠してみたらどうだったのか!?直接お話を聞けるイベントとなっていますウインク ご興味ある方は、是非ともご参加ください口笛

 

詳細⇒ 秩父で「暮らす」✖「働く」大人のインターン体験 左矢印

 

秩父で「暮らす」✖「働く」大人のインターン体験

 

秩父市移住相談センター🏡では、2020年11月に「秩父ファンクラブ」を発足。現在、ファンクラブメンバーは230名を超え秩父とつながりたい人々が増加中です!

秩父ファンクラブのメンバーの中で、特に移住に関心の高い参加者へ向けて、複業インターン「秩父でプチ移住体験」を2021年からスタートしました。

市内5社の企業に協賛いただき、実際に時給を貰い、秩父市のお試し居住住宅などに宿泊しながら秩父の「暮らし」と「働く」を体験し、秩父移住への関心を深めてもらう企画です。

セミナー当日はこちらのインターンを体験した方をゲストに迎えて、秩父にプチ移住してみたらどうだったのか!?直接お話を聞けるイベントとなっています。

秩父移住に興味のある方!秩父に関わりたい方!秩父が好きな方!ご参加をお待ちしています!!

フルサトをみつける・つながるWEBマガジン Furusato公式HPより引用しております。

 

 

開催日時
2022年2月26日()
12:30~15:00

 

 

開催場所

<会場>

NPO法人ふるさと回帰支援センター

東京都千代田区有楽町2-10-1

東京交通会館4階 セミナールームB

 

<オンライン>

WEB会議システム「Zoom」を使用します。

Zoomのご利用方法については、こちらのページをご覧ください。

 

 

参加費

無料

 

 

参加自治体・参加団体

主催:埼玉県秩父市

共催:ふるさと回帰支援センター

 

 

詳細  【プログラム】

12:30 秩父市の説明

●秩父ファンクラブ

●プチ移住体験インターンについて

13:00 プチ移住体験インターンについて

●インターンとは??

●体験者をゲストに迎えての体験談トーク

14:00 個別相談会 ※会場参加のみ

15:00 終了

 

 

お申し込み

お申込みは、下記申込みフォームより、お願いいたします。
※会場参加でセミナー後に行われる個別相談会へ参加希望の方は自由記入欄に「個別相談会参加希望」と記載してください。

 

申し込みフォーム下矢印

 

 

 

お問合せ

「住むなら埼玉移住」サポートセンター
電話 090-1559-4781

手紙 saitama@furusatokaiki.net

※10:00~18:00の間で対応いたします。

(月曜・水曜・祝日)

 

 

 

移住をお考えの方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、フルサトをみつける・つながるWEBマガジン Furusato 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしいお時間をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑