おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、雨傘のち曇り曇りの予報ですニコニコ 気温が下がりますので、温かくしてお過ごしくださいウインク 本日も、素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、晴天率が高いはずなのですが、周期的に陽気が変化して、体調を崩しがちですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

11月は、秩父地方では雲海🌁の発生頻度が高まる季節ですニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
朝の寒さがこたえる時期でもありますが、この時期、新聞📰・メディア📺で秩父雲海🌁の記事を多く目にするようになりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の方は、予想以上の寒さに雲海🌁見物も大変ですが、ご機会ありましたら、是非ともご覧頂きたいと思います照れ

※因みに、わざわざ現場に行かなくても、秩父ミューズパークに設置された雲海カメラで見る事ができますので、寒いのが苦手な方はご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

折角の日曜日ですが、天気はイマイチ笑い泣き

本日も素敵なお時間をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、横瀬町より、目指せ40,000km!! 地球一周チャレンジマーチ🥾のご紹介ですウインク 秋のハイキングシーズン!! あなたも横瀬町を歩いてみませんか爆  笑

 

詳細⇒ 目指せ40,000km!! 地球一周チャレンジマーチ🥾 左矢印

目指せ40,000km!! 地球一周チャレンジマーチ

 

今年度の日本一歩きたくなる町プロジェクト期間中、横瀬町を歩いた距離を集計して、参加者全員で地球一周(40,000km)を目指す「地球一周チャレンジマーチ」🥾を開催します。横瀬町を歩く全員が参加者の一大企画です。

横瀬町 公式HPより引用しております。

 

 

日本一歩きたくなる町プロジェクトとは

日本一歩きたくなる町よこぜ

 

横瀬町が「日本一歩きたくなる町」を目指すプロジェクト。
公募によって選ばれたオススメのウォーキングコースの“紹介や、観光イベントに健康ウォーキングなど、 歩きた”くなるようなウォーキング関連の事業を続々展開します。

横瀬町は恵まれた豊かな自然に加え、歴史ある寺院や様々な文化財が数多く点在し、見どころ満点。果物や野菜なのどの味覚も豊富で、ウォーキングにはもってこい!

あなたもきっと"歩きたくなる"カラフルタウンを満喫しよう!!

 

日本一歩きたくなる町プロジェクト

横瀬町 公式HPより引用しております。

 

 

おすすめコース

横瀬のことを一番知っている町民の皆さんと、歩きたくなる横瀬のコースマップを作りました!バラエティに富んだ全8コースは横瀬に通って制覇したくなること間違いなし。ぜひ、マップを片手に歩いてみてください!!

日本一歩きたくなる町よこぜ ウォーキングマップ

上矢印下矢印画像をクリック(タップ)するとPDFへ移動します。

日本一歩きたくなる町よこぜ ウォーキングマップ

 

 

スマホアプリと連携

アプリの設定及び操作方法や詳しい参加の流れについてはこちらをご覧ください。 

日本一歩きたくなる町プロジェクト

上矢印下矢印画像をクリック(タップ)するとPDFへ移動します。

日本一歩きたくなる町プロジェクト

 

 

お問合せ

横瀬町

振興課(5番窓口)  
電話 0494-25-0114
FAX 0494-23-9349
手紙 shinkou@town.yokoze.saitama.jp

 

 

 

横瀬町は、恵まれた豊かな自然に加え、歴史ある寺院や様々な文化財が数多く点在し、見どころ満点爆  笑 果物や野菜なのどの味覚も豊富で、ウォーキング🥾にはもってこい!横瀬町を歩いてみませんかウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、横瀬町 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑