おはようございますウインク
本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますニコニコ
 
 
 
 
 
 
本日の秩父地方は、曇り曇り時々雨傘の予報ですニコニコ 気温も落ち着き、秋らしくなって参りました爆  笑 本日も、素敵なお時間をお過ごしください口笛

 

 

 
 
 
 
 
秩父地方では、最近、道端に曼殊沙華(彼岸花)の花が増えたように思いますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
私の子どもの頃は、彼岸花に歯を見せると、黒くなる!?という噂話があり、学校帰りに彼岸花を見ると、口を紡いで通り過ぎた記憶がありますニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん迷信ですが、子どもの頃は、色々な噂話にドギマギしていましたね爆  笑
 
 
 

 

 

 

 

 

道行く車車から、色々な花を見る事ができる秩父は、改めて良いところだと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

台風16号の進路が心配ですが、季節はもう秋ですねおねがい

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 
 
さて本日は、秩父漁業協同組合より、2021年度 荒川本流にじます解禁日🎣お知らせですウインク 荒川本流における冬季のニジマス釣り🎣ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともお出かけください口笛
 
 
秩父漁業協同組合 2021年度 荒川本流にじます解禁
 
秩父漁業協同組合 2021年度 荒川本流にじます解禁
「注意」皆野地区
・区間:皆野橋から下流秩父鉄道鉄橋まで
 (内、日野沢川合流点から下流秩父鉄道鉄橋まではキャッチ&リリース)
・漁法:皆野橋から下流日野沢川合流点までは、フライ・テンカラ・ルアー・エサ釣り可
:日野沢川合流点から下流秩父鉄道鉄橋までは、フライ・テンカラ・ルアーのみ
 
 
「注意」秩父地区
・区間:巴川橋から下流秩父橋まで
・漁法:ルアー・エサ釣りのみ
・尾数制限 持帰りは3尾/日まで(他はリリース)
※皆野地区・秩父地区とも遊漁券は共通です。
 
 
解禁日
2021年10月1日(金)
午前10時解禁
※2022年2月28日まで
 
 
場 所
●キャッチ&リリース区間
日野沢川出合い~秩父鉄道鉄橋
●エサ、ルアー釣り区間
巴川橋~秩父橋
 
 
遊漁料

シーズン券 4,000円(要写真)

日釣券 1,500円(店売り)
現 場 2,000円
 
 
注意事項
①ルアー、フライ、テンカラ以外の漁具漁法は禁止です。
②シングルフック、バーブレス以外は禁止です。
③本流にじます券以外で「ニジマス」を釣ることはできません。
 
 
鑑札取扱店
●フライショップパレット
電話0494-62-3547
●城峰釣具店
電話0494-24-4671
●セブンイレブン長瀞中野上店
電話0494-66-3271
●セブンイレブン長瀞岩畳店
電話0494-66-0074
●セブンイレブン秩父黒谷店
電話0494-23-1155
●セブンイレブン秩父影森店
電話0494-24-0711
●セブンイレブン秩父巴川橋店
電話0494-22-7011
●セブンイレブン秩父横瀬店
電話0494-22-0984
●セブンイレブン秩父上野町店
電話0494-21-0922
 
 
お問合せ
秩父漁業協同組合
埼玉県秩父市荒川久那4001-1
電話 0494-22-0460

 

 

荒川本流における冬季のニジマス釣り🎣ですニコニコ
ご興味ある方は、是非ともお出かけください口笛
 
 
記事鉛筆画像カメラは、秩父漁業協同組合 公式ブログより掲載致しましたニコニコ
 
 
本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑