おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇り後雨傘の予報ですニコニコ 本日も生憎の天気となりそうですショボーン 週末ですね爆  笑 本日も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

先日のNHKニュースに、秩父警察署に勤務している、警察官が、漫画で暴力団排除を呼びかけるチラシを作成し、秩父市の商店街で配るニュースが報じられていましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

この警察官は、かつて漫画家を目指していたとのことで、読みやすく、分かり易いチラシができたようですキョロキョロ

私は、まだ見ていませんが是非とも見てみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父市では毎日のように、オレオレ詐欺の電話電話情報を市内の防災無線で流しておりますが、詐欺グループも後を絶ちませんねプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、防災無線で、警戒するよう促しているので、もう、詐欺に引っかかる人もいないように思うのですが、全国的に見ても、被害者は減っていないようですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

少子高齢化・人口減少に伴う独居高齢者が増えていることや、地域のコミュニティーの衰退、コロナ禍による外出自粛もオレオレ詐欺被害の減少を妨げる要因のようですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時代だからこそ、家族内では頻繁にコミュニケーションをとることが必要ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

オレオレ詐欺や、特殊詐欺も手口が年々、巧妙化しておりますニヤリ

自分だけは大丈夫と思わず、もしもの時は、誰かに相談するようお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休前の週末ですね爆  笑

本日も素晴らしいお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、栃本ふるさとプロジェクトより、10/2(),9()開催きのこ🍄狩り体験&きのこ料理🍲 参加者募集のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

詳細⇒ きのこ🍄狩り体験&きのこ料理🍲 左矢印

 

 

 

 

 

 

※そば打ち体験は、定員が満員となりました。
 

 

開催日

2021年10月2日(),9日()

10時~16時頃まで

 

 

参加費

3,000円

きのこ狩りのみ(ランチ付き)

◎ご宿泊を希望されるお客様:1泊(夕食・朝食付き)7000円

※日帰りできのこ狩りのみのご参加もOK

 

 

日 程

 

 9:30 三峰口駅前集合(送迎をご希望のお客様)
10:00 栃本広場集合
10:30~ お昼まで きのこ狩りきのこ
(おひるごはん きのこ料理)
高橋名人さんのお蕎麦できのこ蕎麦も!?

翌日(宿泊されるお客様)
午前中 そば打ち体験 🥢別途500円頂戴いたします。

※そば打ち体験は、定員となりました。

 

 

 

 

講 師

林 猛夫さん

きのこ研究歴46年

日本菌学会会員,日本昆虫学会会員

 

 

持ち物

●軍手

●汚れても良い服装

●着替え

●タオル

●虫除け

●雨具

●歩きやすい靴(できれば登山靴)

 

 

参加申し込み、お問合せ

お申し込みは、info@tochifusa.jp手紙
①お名前

②ご年齢、性別

③ご住所

④ご連絡先

⑤宿泊希望の有無

⑥送迎希望の有無
を記載の上、お申し込みください。

 

 

 

 

ご興味ある方は、是非ともご参加くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、栃本ふるさとプロジェクト 公式HP及び、公式Facebookより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑