おはようございますウインク

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございます口笛

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報です爆  笑 気温も高く、夏日となりそうです照れ 本日も、素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 






昨日は、三連休の中日でしたが、秩父地方は観光客の方が沢山、訪れていたようです🚗💨










TV📺等で紹介された飲食店🍖をはじめ、幹線道路も大変に混雑しておりましたキョロキョロ









緊急事態宣言は、解除されておりませんが、コロナ禍疲れで、近場の秩父へマイカーで🚗といった感じなのでしょうが、折角、感染者数が減って参りましたので感染リスクも心配されますショボーン










これから、本格的な秋になりますと、紅葉紅葉を求めて更に多くの観光客の皆さんが、秩父地方へお越しになると思いますが、まだまだ、気を緩めることなく、しっかりとルールを守って頂きたいと思いますショボーン





 

 

 

 


本日も、朝から晴れ渡り、観光日和となりそうですが、もう少しの我慢ですチュー








本日も素敵な一日をお過ごし下さいニコニコ








 

 

さて本日は、秩父市荒川 深山(みやま)の花園 曼殊沙華園のご紹介ですおねがい 来年よりも早く、ちょうど見頃ですラブ お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ口笛

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

下矢印写真は、昨年9/28に撮影カメラ

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

 

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

※かわいい猫ちゃんオッドアイ猫もお出迎えおねがい

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

※ちょっとした休憩スペースもあって、園長さんがいるときは、「休んでいきない」と声を掛けてくれますニコニコ

 

 

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

深山(みやま)の花園 曼殊沙華園

 

 

場 所

深山(みやま)の花園

曼殊沙華園

埼玉県秩父市荒川小野原505

電話 0494-54-1571 

 

 

開園時間

9:00~16:00

(夏期は17:00)

 

 

入場料

整備協力金としてご寄付をお願いしますニコニコ

※特に金額は決まっておりません。

 

 

みやま(深山)の花園の四季

秩父市荒川にある四季折々の花が楽しめる花の楽園。

八重桜 300本(4月中旬~下旬)

キツネノカミソリ 3,000株(7月下旬~8月上旬)

曼珠沙華 30,000株(9月下旬~10月上旬)

ロウバイ、マンサク 200本(1月~2月)

 

 

アクセス

駐車場車有り

最寄り駅:秩父鉄道「武州日野駅」

 

 

 

写真カメラは、昨年9/28に撮影致しましたニコニコ

 

 

 

お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませニコニコ

本日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ口笛

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑