おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りのち雨傘の予報ですニコニコ 気温がかなり上がりますので、熱中症アセアセにご注意くださいチュー 本日も、素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

先日のYAHOOニュースに、菅首相が9日、下校中の小学生5人がトラックにはねられ死傷した事故が起きた、千葉県八街市の同市内全小中学校の送迎スクールバス🚌運行を、支援する意向を表明したとのニュースが掲載されておりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

「全国に先駆けて八街市でスクールバス🚌を検討しよう」とも述べ、全国的な事業実施を念頭に、モデル事業と位置付ける考えを示したとのことですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が秩父市においても、遠隔地から登下校する児童には、スクールバス🚌を運行しておりますが、通学路の道路整備に比べ、費用も時間も安くすむ利点はありそうですが、本格的な全国展開には時間がかかると思われますショボーン

※その場限りの政策でなければよいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、遠隔地から通う中学生については、自転車🚲通学というところが全国的にも多く、これまでも交通事故の危険性が指摘されていましたので、早急な対応が求められるのではないかと思いますニヤリ

※恐らく、部活動はどうするんだとの話もでてくるでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、私が小学生の時は、学校🏫までの片道3.5Kmを小学3年生から1時間かけて、徒歩で通学しておりましたニヤリ

※当時は、帰り道に遊びながら帰ってきましたので、冬は真っ暗な中、帰った記憶があります。当時は、のどかと言うか、平和だったのでしょうね。親には、結構怒られましたが・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、気温も上がりますので、熱中症アセアセ対策を万全に!!本日も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、7/10()~15(木)まで秩父美術館🏛において開催されます「第13回秩父美術懇話会展」のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともご覧くださいウインク

 

第13回秩父美術懇話会展

 

 秩父美術懇話会展は、各種の美術展に出品して入賞された郷土の作家を、広く紹介する特別展です。

 今年は、2019年度の力作を一堂に集めました、多くの方にご覧頂きますようご案内申し上げます。

尚、ご来場の折には、新型コロナウイルス感染防止のため、マスク着用をお願いいたします。

また、緊急事態宣言が発令された時は、展覧会を中止といたします。

秩父美術懇話会

会長 大嶋 功八

 

 

 

会 期

令和3年7月10日()~15日(木)

午前9時~午後5時まで

(最終日:午後3時まで)

 

 

会 場

〒368-0013

埼玉県秩父市永田町7−1

電話 0494-23-1177

 

 

 

出品者

 

 

 

事務局

平沼 和子

〒368-0035

秩父市上町1-6-2

電話 0494-22-7988

 

 

 

多くの皆さまの来場をお待ちしておりますウインク

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑