おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、 曇り曇りの予報ですニコニコ 気温も高く、熱中症アセアセにご注意くださいウインク 本日も、素敵な一日をお過ごしください口笛

 

 

 

 

 

 

 

静岡県熱海市における土石流の発生に伴い、お亡くなりになりました皆さま並びに、ご家族の皆さまへ、謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在もなお、懸命な救出活動が進められており、レスキュー隊をはじめとする救助隊の皆さまには、大変な現場であり、二次災害も懸念されるところ、頑張って頂きたいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年の事ですが、7月はこういった自然災害が多く、その脅威に、人はなす術がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自治体による、避難指示等もあった事と思いますが、なかなかうまくいかないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのような中、昨日は、市職員と市議会議員参加のもと、避難所のテント設営及び、避難所誘導の訓練を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからがまさに、大雨や台風被害が発生する季節です。共助や公助も重要ですが、まずは、「自助」。自分の身は自分で守る心構えでお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も生憎の梅雨空ですチュー

気温も上がりますので、熱中症アセアセにご注意頂き、本日も充実したお時間をお過ごしくださいニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

 

さて本日は、ジオパーク秩父渾身のバラエティ番組TV!!秩父おもてなしTV📺がお届けする「秩父ふしぎ発見!!第2話「ROCK IN CHICHIBU」後編のご紹介です爆  笑 お時間のある時に、是非ともご覧くださいウインク

 

詳細⇒ 秩父ふしぎ発見!! 第2話「ROCK IN CHICHIBU」後編 左矢印

 

秩父ふしぎ発見

 

 

秩父おもてなしTVがお届けする色んな意味での冒険企画「秩父ふしぎ発見!!」 全世界が待ちに待った第2話 後編です!!

 

 

世界広しといえど、餅つきで岩畳を解説したのは史上初かと思われます 笑 前代未聞の珍事、その歴史的瞬間をじっくりご堪能ください・・・

 

【日立 世界ふしぎ発見様にリスペクトを込めて】

 

ジオパーク秩父 公式HPより引用しております。

 

秩父ふしぎ発見

 

 

秩父ふしぎ発見!!

第2話 「ROCK IN CHICHIBU」後編

 

 

秩父ふしぎ発見!!

第1話 「ROCK IN CHICHIBU」前編

 

 

秩父ふしぎ発見!! 

 

 

お時間のある時に、是非ともご覧くださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、ジオパーク秩父 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑