おはようございます爆  笑

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇りのち雨傘の予報ですニコニコ 幾分、気温が下がりますので、蒸し暑さは和らぎそうですウインク 本日も、素晴らしい一日をお過ごしください口笛

 

 

 

 

 

 

昨日、秩父市議会はすべての議案の採決が行われ、閉会致しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

市民の方が大変に気にしていると思われる、市長報酬90%カットの議案については、賛成多数にて可決されましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、人事案件として最終日に議案上程されました、副市長の選任につきましては、異例の委員会付託となりました。更に、付託先の総務委員会では、審査の結果、継続審議となり、本会議においても、閉会中の継続審議となりましたニヤリ

※因みに、秩父市議会において、人事案件の継続審議ということは、かつてなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これにより、副市長不在期間が更に長くなりますが、当日議案上程され、議会の審議時間が短かったために、議案の慎重審議の観点からすれば、いた仕方のないことだと思われますニヤリ

※私も議案の質疑を行っておりますが、詳細な議会のやり取りは、後日、インターネット録画中継にてご覧頂けると思いますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

今後は、閉会中に総務委員会が開催され、慎重審議が行われると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回の議会では、大変に歯切れの悪い答弁が続き、発言の訂正や削除等が頻繁に発生しておりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

新市長就任における市政の混乱は、避けるべきでありますが、私も市民の代表として、今後もしっかりと議案の精査、審議を行ってまいりたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本日も梅雨空ですが、素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、8/21,22(,) 秩父市 秩父宮記念市民会館 大ホールフォレスタ🏛にて開催されます、ちちぶオペラ公演「オペラを繋ぐ」―希望を込めて―のご紹介ですニコニコ ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

※会場では、会場側の感染防止対策に準じてご対応をお願いします。
※今後の状況により公演が中止になる場合も考えられます。公演が中止になりました時は、チケット代はご返却いたします。
※中止のお知らせは、ホームページやフェイスブックなどでお知らせいたします。

 

詳細⇒ ちちぶオペラ公演「オペラを繋ぐ」―希望を込めて― 左矢印

ちちぶオペラ公演「オペラを繋ぐ」―希望を込めて―

 

若葉の季節、緑は日々鮮やかに輝いております。

過日2月21日はみんなのオペラ教室「やねうらのミーニャ」には多数ご来場いただき、ありがとうございました。

“ちちぶオペラ”は、2021年8月には創作オペラ「くるみ割り人形」を上演すべく、台本制作、付随音楽の作編曲、オーディションによるキャスト選抜等準備を進めていましたが、コロナ禍のために完全な形でのオペラの上演はかなわず、来年度に延期することになりました。代わりに今夏は演奏会形式の公演をご案内いたします。

観衆やスタッフを感染リスクから守る事を最優先に、そして来年に期待していただけますように、プログラムを考えました。多くの皆様に観ていただけますようにお願いいたします。

尚、状況により公演不能となりました際には、チケット代金はお返しを致します。

ちちぶオペラ 公式HPより引用しております。

 

ちちぶオペラ公演「オペラを繋ぐ」―希望を込めて―

 

 

 

とき

令和3年8月21日,22日(,)

13:30開場

14:00開演

(終了予定16:15)

 

 

 

ところ

秩父宮記念市民会館

大ホールフォレスタ

〒368-8686 

埼玉県秩父市熊木町8-15
 

 

出演

薗田真木子、羽山晃生、新井千晴、富田駿愛、高橋 薫、佐藤健太、諸 静子・大澤 遥

 

合唱:ちちぶオペラ合唱団  

演奏:ちちぶオペラアンサンブル

 

 

 

プログラム

第1部

オペラ名曲ステージ:ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「椿姫」より”乾杯の歌“ 「ナブッコ」より“行け、わが想いよ、黄金の翼に乗って” 「リゴレット」より“女心の歌” リヒャルト・ワーグナー作曲「ローエングリン」より“結婚行進曲” ピエトロ・マスカーニ作曲「カヴァレリア・ルスティカーナ」より”復活祭の合唱“ その他
 

第2部

新作オペラ「くるみ割り人形」プレステージ:大塚治一作編曲[日本語上演]原曲ピョートル・チャイコフスキー作曲バレエ組曲「くるみ割り人形」 初演に先駆け、4~5曲を先取りしてお届けします。ちちぶオペラ合唱団より上原光琴(子)高橋徹、田谷佳奈子、藤田彩花がソロ出演。バレエはクボバレエアカデミーのみなさん。
 

第3部

オペラ「電話、または三角関係」:ジャン=カルロ・メノッティ作曲[全1幕/日本語上演]出演は8/21薗田真木子・富田駿愛 8/22新井千晴・佐藤健太 ピアノ乙益乃衣

 

 

入場料

4,000円

(全席指定)

 

 

チケット販売

●秩父宮記念市民会館 電話0494-24-6000(火曜休館

 ●秩父楽器サービス 電話0494-24-6791(水曜定休

 

●茶房木亭 電話0494-22-4388(水曜定休

●Eプラス https//epurus.jp/ 左矢印

●チケット郵送希望 電話090-3331-3297(ちちぶオペラ新井)


【優先予約】

5月11日より、賛助会員に優先予約を受け付けます。賛助会員(賛助会費一口5,000円)としての優先予約ををご希望の方は、電話090-3331-3297(新井)までお電話ください。当ホームページへのメールでも受け付けます。)

 

 

 

注意新型コロナウイルス感染症への対応注意

公演にあたり、コロナ対策は十分に行います。
お客様におかれましては、
●公演チケットに連絡先の記入
●当日はマスク着用
にてお出かけくださいますようお願い申し上げます。


※会場では、会場側の感染防止対策に準じてご対応をお願いします。
※今後の状況により公演が中止になる場合も考えられます。公演が中止になりました時は、チケット代はご返却いたします。
※中止のお知らせは、ホームページやフェイスブックなどでお知らせいたします。

 

 

ご興味ある方は、是非ともお越しくださいウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、ちちぶオペラ 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑