おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 


本日の秩父地方は、晴れ太陽後曇り曇りの予報ですニコニコ 気温も上がりますので、熱中症アセアセにはご注意くださいチュー 本日も、素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

先日の埼玉新聞に、今年秋ごろから運行予定のウエディング列車ラブラブについての記事が掲載されておりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ウエディング列車ラブラブは、SLと三峰口駅付近にあるSL転車台公園で、人前式や披露宴、フォトウエディングを行うことができるプランで、6/5には、秩父鉄道車内で職場結婚をした新婚さんのモニター乗車が行われ挙式が実施されましたおねがい

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、なかなかこれまでのような結婚式ができない状況ですので、注目が集まりそうですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

私の話で恐縮ですが、昔は地元の結婚式場で、5時間以上に渡る飲め生ビールや歌えカラオケのお酒の宴というイメージがありますが、時代は変わるものですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

また、「ジューンブライド(June bride)」と言う、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えもありますが、あまり聞かなくなりましたねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

関東地方の梅雨入りは何処へ行ったのかチュー

本日は暑くなりそうですアセアセ 暑さに負けず、本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、小鹿野町 両神国民休養地内にあります花菖蒲園のご紹介ですラブ 花しょうぶまつりは中止となりましたが、コロナ感染対策を徹底してご覧頂けますニコニコ 近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください口笛

 

詳細⇒ 小鹿野町両神『花菖蒲園』 左矢印

小鹿野町両神『花しょうぶ園』

 

花しょうぶ園は、およそ5,000㎡園内10,000株、約100種類花しょうぶを見ることができますおねがい

 

小鹿野町両神 花しょうぶ園

 

小鹿野町両神 花しょうぶ園

※上記2枚の写真カメラは、2020年6月9日の様子です。

 

小鹿野町両神 花しょうぶ園

 

小鹿野町両神 花しょうぶ園

 

小鹿野町両神 花しょうぶ園

※上記3枚の写真カメラは、過去の様子です。

小鹿野町両神 花しょうぶ園

 

小鹿野町両神 花しょうぶ園

 

 

場所

両神国民休養地 花菖蒲園

埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2906

 

 

入園料

無料

 

 

開花情報

お越しの際は、開花情報をご確認のうえお越しくださいウインク

 

 

お問い合せ

小鹿野町観光協会
〒368-0292

埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2906
(小鹿野町役場両神庁舎内)
電話 0494-79-1100

 

 

お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいウインク

新型コロナウイルス感染症対策を十分ご留意頂きましてご覧くださいウインク

 

 

記事鉛筆写真カメラは、小鹿野町観光協会 公式HP及び、過去の画像の一部を黒澤写真館さんHPより掲載致しましたニコニコ

 

 

 

黒澤写真館さんの素晴らしい写真カメラは、こちらをクリック下矢印

黒澤写真館

 

 

 

本日も、素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑