おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

本日も秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 空気が大変に乾燥しておりますニヤリ炎の元には十分にご注意くださいウインク 本日も、素晴らしい一日をお過ごしください口笛

 

 

 

 

 

 

秩父市議会は、臨時会が開催されると思っておりましたが、どうやら開催されないようですガーン

 

 

 

 

 

 

当局からの説明では、北堀新市長ご本人から「時間を頂きたい」旨の話があり、北堀新市長本人が臨時議会を招集しないと明言したとのことですキョロキョロ



 

 

 

 

 

 

一般的に考えれば、選挙で勝利し、市長に就任したのであれば、秩父市の新たな方向性を示すための、施政方針を早々に行うのがあたりまえだと思うのだが、如何なものでしょうかえー

 

 

 

 



 

 

また、任期途中で退任(3/31付)した副市長については、現在も不在となっており、行政の執務が副市長不在で、大丈夫なのかも心配ですえー

※居なくても行政が回るので有れば、あえて副市長を置く必要もないと思いますが。

 

 

 

 



 

 

また、北堀新市長は、市長報酬の90%カット公約として掲げており、市長職の報酬削減を行うための条例改正も早々に行う必要があるかと思いますえー

※この辺を書くと、敵対的と思われるかもしれませんが、ご自身のマニュフェストですので、周りがとやかく言う必要もありませんが、政治家として、市民に約束した事ですので、粛々とやって頂きたいと思います。

 

 

 



 

 

 

8年ぶりに政治の世界に戻ってきたわけですが、5月1日から就任して、5月中旬頃には、秩父市をどうしたいのか施政方針を打ち出すべく、臨時会を開くべきであると思いますが、少し対応が遅いように思いますえー

 

 

 

 




 

 

そうなると、6月議会までは、なんら市長としての方針が示されずに、時間が過ぎることになりますが、スピード感を持ってあたらなければならない事案も、コロナ禍🦠では多いはずですが、先行きが不安になるのは、私だけであろうかキョロキョロ

 

 

 


 

 

 

これまでも、今後も是々非々で市民の声を市政に届けて参りたいと思いますプンプン

 

 

 

 



 

本日も天気は良さそうです照れ

素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父郡横瀬町より、横瀬町ウォーキングコースアワード コース募集のお知らせですウインク 入賞者には豪華特典キラキラもございます爆  笑 たくさんのご応募をお待ちしていますウインク

 

詳細は、こちらをご覧ください 左矢印

横瀬町ウォーキングコースアワード コース募集

 

今年度、横瀬町では「日本一歩きたくなる町プロジェクト事業」として、さまざまなウォーキング🥾イベントを企画しています。
 その第一弾として、「ウォーキングコースアワード」を開催します!入賞者には豪華特典キラキラもありますので、たくさんのご応募お待ちしています!!

歩楽~里よこぜ(横瀬町観光協会)公式HPより引用しております。

 

横瀬町ウォーキングコースアワード コース募集

 

 

応募部門

<観光部門> 
 横瀬駅・芦ヶ久保駅を発着点とし、「町の見どころ」や「文化財」「グルメスポット」「眺めが良い」など、観光がメインのコースを募集します。

 

<健康づくり・福祉部門>
 毎日のウォーキングに適する歩きやすいコースを募集します。距離の目安は6km以内です。「休憩ポイントが多い道」、「なだらかな道」など、どんな方でも歩ける「ユニバーサル」なコースも大歓迎です。

 

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、横瀬町役場 健康づくり課(連絡先:電話 0494-25-0116)へ提出してください。ファックス(FAX 0494-21-5155)、メール(手紙 kenkou@town.yokoze.saitama.jp)での応募も可能です。

コース地図🗺は、グーグルマップ等を印刷し添付するなど、別紙で提出いただいても構いません。下記の簡易地図もご利用ください。

 


<観光部門> どなたでも応募できます。

<健康づくり・福祉部門> 町内の方のみ応募できます。
※両部門とも、個人・団体での応募が可能です。各部門1コースまで応募できます。

 

横瀬町ウォーキングコースアワード コース応募用紙

上矢印クリック(タップ)すると応募用紙のPDFへ移動します。

 

 

応募締切

令和3年6月4日(金)まで

 

 

入選特典

応募されたコースは審査し、最優秀賞🏆(各部門1コース)、優秀賞🏅(各部門3コース)を決定します。


1.最優秀賞🏆には5万円相当、優秀賞🏅には1万円相当の商品券を授与します!
2.選ばれたコースは、町の新コースとしてウォーキングマップに掲載します!
3.入賞者🎖には、新コースお披露目イベント(令和3年10月頃開催予定)にて表彰式を行います!

 


様式ダウンロードなど詳しくは、こちら 左矢印

 

 

 

お問合せ

横瀬町役場 健康づくり課

電話 0494-25-0116

 

 

 

入賞者には豪華特典キラキラもありますので、たくさんのご応募お待ちしていますウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、歩楽~里よこぜ(横瀬町観光協会)公式HP及び、横瀬町 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑