おはようございますウインク

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございます口笛

 

 

本日の秩父地方は、曇り曇り時々晴れ太陽の予報ですニコニコ 折角の秋ですので、スッキリ晴れてもらいたいですねチュー 本日も、素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

先日の新聞に、埼玉県指定天然記念物ステゴビルの花が見頃を迎えたニュースが掲載されていましたキョロキョロ

はっきり言って、その名前の花を知りませんでした・・・ニヤリ 何となく花の名前ではなく、恐竜の名前の様な・・・てへぺろ

 

 

ステゴビルは、林のふちや、草地などに生えるユリ科の多年草で、9~10月、直径1センチほどの白や紅紫色の可憐な花をつけるそうですニヤリ

 

埼玉県内では、秩父市と坂戸市に自生地があるみたいですびっくりハッ

 

機会があったら、是非とも見てみたいですね照れ

 

本日は、生憎の天気ですが、気持ちは上向きに!!

素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

さて本日は、秩父市街地から程近い秩父ミューズパーク スカイロードイチョウ並木イチョウのご紹介ですおねがい 幾分、色づき始めましたおねがい お子様とお散歩ランニング、ハイキングおにぎりにうってつけですね口笛 見頃は、10月中旬頃と思いますニコニコ ご機会ありましたら、是非ともお立ち寄りくださいウインク

 

詳細はこちらをご覧ください左差し

秩父ミューズパーク スカイロード イチョウ並木

 

秩父ミューズパークスカイロードの両サイド(約3㎞)に、約500本イチョウ並木イチョウがあります。例年、10月中旬から11月上旬にかけて黄葉の見頃を迎えますイチョウイチョウイチョウ 黄葉のトンネルの中をのんびりと散策したり、スカイトレインに乗車🚂して眺めてみたり、秋の風情を楽しむことができます。ミューズパークの秋の観賞に、イチョウ並木を一度訪れてみては如何ですかほっこり

秩父ミューズパーク 公式HPより引用しております。

 

秩父ミューズパーク スカイロード イチョウ並木

秩父ミューズパーク スカイロード イチョウ並木

秩父ミューズパーク スカイロード イチョウ並木

秩父ミューズパーク スカイロード イチョウ並木

秩父ミューズパーク スカイロード イチョウ並木

※銀杏がなっていますねキョロキョロ

秩父ミューズパーク スカイロード ピエリア

秩父ミューズパーク スカイロード アザミ

※ちょうど、アザミが満開となっておりましたラブ

秩父ミューズパーク スカイロード アザミ

※写真カメラは、2020年9月30日の様子です。

 

 

秩父ミューズパークMAP

10月中旬から11月上旬がピーク(見頃)ですイチョウ お越しの際は、秩父ミューズパーク公式HPより、見頃の確認をお願い致しますほっこり

秩父ミューズパークの”イチョウ並木”

 

秩父路の紅葉イチョウ 是非とも、ご家族ずれで如何でしょうか口笛

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父ミューズパーク 公式HPより掲載致しましたウインク

 

秩父ミューズパーク

 

本日も、素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑