おはようございますウインク

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございます爆  笑
 

 

本日の秩父地方は、気温は上がりますが、一日中曇り空曇りとなりそうですニコニコ 湿度も大変に高く、熱中症アセアセにご注意くださいチュー 本日も、素敵な一日をお過ごしくださいウインク
 
 
昨日、秩父市議会は、新型コロナウイルス🦠感染症における緊急経済対策の追加議題を加え、全議案が全会一致で可決され閉会致しましたニコニコ
 
 
特に、6/12に成立した国の第二次補正予算を受け、秩父市としての緊急経済対策が目玉キラキラとなりますおねがい
 
私が所属する会派から、5/11に市長あてに要望書を提出しておりましたが、その経済対策も盛り込まれており、安堵しております照れ
 
 
秩父へお越し頂く観光客の皆さまへ、疲弊した街を見せるわけにもいきませんので、しっかりと地域を底支えすることが喫緊の課題ですニヤリ
 
しっかり地域を支え、おもてなしの心ピンクハートで、皆さんをお迎えできるよう、これからも頑張って参ります爆  笑
 
 
本日も蒸し暑い一日となりますが、お身体ご自愛頂き、本日も頑張って参りましょう口笛
 
 

 

 

さて本日は、秩父郡長瀞町 長瀞町立郷土資料館横、花の里『アナベル(白いあじさい)』あじさいのご紹介ですおねがい 6月20日より開園し、見頃を迎えております爆  笑 お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませウインク

 

開花状況は、こちらをご覧くださいウインク

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

 

長瀞紫陽花開花状況 2020.6.23
花の里アナベルあじさい只今、見頃を迎えております。
一部雨の影響で花が倒れていますが、満開になっています。長瀞駅から歩いて約15分、郷土資料館の隣になります。今の時期は入園無料ですので、長瀞へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

長瀞町観光協会 公式HPより引用しております。

 

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

長瀞町 花の里『アナベル(白いあじさい)』

※写真は、過去の様子です。

 

場 所

長瀞町立郷土資料館

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1164

電話 0494-66-0297

 

長瀞町立郷土資料館は、敷地内に旧新井家住宅が移築されており、国の重要文化財に指定されています。

 

アクセス

新幹線 秩父鉄道長瀞駅から徒歩8分 

車 駐車場約15台(普通車のみ)

  

お近くへお越しの際は、お立ち寄りくださいませウインク

 

記事鉛筆画像カメラは、長瀞町観光協会 公式HPより掲載致しました口笛 ※画像は、一部過去の様子ですのでご注意ください。

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑