おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございます口笛

 

ゴールデンウィーク3日目! 皆様、如何お過ごしでしょうかウインク

 

本日は、”昭和の日”ですねニヤリ

そういえば、平成の日や大正の日はないですね?

 

この4/29、国民の祝日ですが、平成になってから幾度か名称が変わっているのを知ってましたかニヤリ
 
昭和時代:昭和天皇の誕生日ということで、”天皇誕生日”
平成元年:昭和天皇崩御により”みどりの日”へ改名
平成19年:”みどりの日”を”昭和の日”へ改名。”みどりの日”は、5/4へ移動。現在に至るようですニヤリ
 
平成の事ですが、忘れちゃいますよねチュー
と申しますか、休みなら何の名前でも良いという方が多いのではないでしょうかえー
 
因みに、平成19年に”昭和の日”とした理由ですが、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と言うことで、「激動の昭和の時代を忘れないという考え」が籠められているようです照れ
 
”令和”の時代が、どのような時代になるか判りませんが、改めて”昭和の日”に思いを巡らす日になりそうですニヤリ
 
本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

さて本日は、5/3()に秩父郡小鹿野町 木魂神社神社において開催されます「お天狗様祭り」てんぐのご紹介ですおねがい

 

詳細は、こちらをご覧ください 左矢印

木魂神社例大祭(お天狗様祭り)

 

山の上の常設舞台では、昔ながらの芝居風景を見ることができ、津谷木のお天狗様としても有名ですウインク

津谷木子ども歌舞伎や津谷木若連有志の皆さんにより、歌舞伎歌舞伎隈取が上演されますラブ

 

木魂神社例大祭(お天狗様祭り)

木魂神社例大祭(お天狗様祭り)

木魂神社例大祭(お天狗様祭り)

 

開催日

令和元年5月3日()

 

場所

木魂神社

埼玉県秩父郡小鹿野町

 

スケジュール

12:30~

出演:津谷木子ども歌舞伎
演目
●三番叟
●口上
●寿曽我対面工藤館之場

15:30~
出演:津谷木若連有志
演目

●一谷嫩軍記陣門須磨浦組討之場

※スケジュール内容は、過去のものですのでご注意ください。
 

ご興味ある方は、是非ともお越しくださいませウインク

 

写真カメラ記事鉛筆は、小鹿野町観光協会公式HP西秩父商工会公式HPより掲載いたしました チュー

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑