おはようございますウインク

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますおねがい

 

平成31年も始まり、既に後半戦ニコニコ

この時期、新年会日本酒シーズンも、ひと段落と言ったところでしょうか口笛

 

私は昨晩、”秩父市商店連盟連合会・秩父市商店連盟事業協同組合 合同役員新年会”へお招きを頂きましたニコニコ

 

昨今、秩父地域は多くのTVTV 1・メディアで取り上げて頂いておりますお陰で、観光客の皆さまが多く訪れてくれます爆  笑 しかしながら、地元の商店街は、観光客の皆さまをうまく取り込み、商売繁盛招き猫、景気が上向いているのか心配なところですショボーン

 

観光客の皆さまは、やはり、お土産や銘菓をお求めになりますので、地元の方が日常的に使う商店などは、観光客の数に比例して、景気が上向くとは限りませんニヤリ

 

しかしながら、観光客の皆さまが街中を回遊する際に、シャッター街では”趣”もなくなり、観光気分も台無しですチュー

 

やはり、観光客の皆さまが来てよかったと言える街は、地元の商店も活気が無くてはならないと思います照れ

 

人口減少に歯止めをかけ、地方創生を成し得るのは、主に”雇用”と言われておりますが、住んでよかった思える為の”環境の整備”も大変に重要ですニヤリ

 

観光業と地元の方々が日常使う商店街をマッチさせた、街の再整備、仕組み作りも必要であると感じた新年会となりました照れ

 

 

実は今週、私は新年会ウィークなのですが、色々な方々のお話しをより多くお聞きし、街の発展に頑張って参りたいと思いますニコニコ 皆さま、如何お過ごしでしょうかニコニコ

 

 

さて本日は、秩父郡長瀞町に引っ越して参りました酒蔵”長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店のご紹介です口笛

 

詳細は、こちらをご覧くださいませ クリック

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店

 

酒蔵”長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店”

創業二百九十年。藤﨑摠兵衛商店・長瀞蔵は、埼玉の地で日本酒を世に広めることに尽力した日野商人十一屋・藤﨑摠兵衛の志を継ぐ日本酒蔵です。 平成三十年九月。十一屋・藤﨑の伝統である「技で磨き、心で醸す」酒造りを深めるため、寄居から自然豊かな長瀞に蔵を移転。風布地区に湧出する埼玉の天然水と、埼玉の土が育んだ米を主役に「THE SAITAMA ORIGINAL」な日本酒造りに取り組んでいます。

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店

 

店内は、モダンな蔵構えの店内に、埼玉が誇る名水・風布地区の「日本水(やまとみずタラー)」だけを使用した純米吟醸酒日本酒を始め、にごり酒無濾過原酒や、秩父地域の地場工芸品も販売されておりますラブラブラブ

 

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店

 

モダンでシックな無料休憩スペースもございます下矢印

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店

 

駐車場向かいには郷土資料館国の重要文化財に指定されている旧新井家住宅のほか、春には”ハナビシソウ”を堪能できますおねがい

長瀞 ハナビシソウ園

 

パワースポット寶登山神社神社天然かき氷かき氷で有名な”阿左美冷蔵 寶登山道店”も近くに位置しておりますので、是非とも立ち寄りたいエリアとなっていますウインク

 

秩父・長瀞観光の帰り道にでも、お立ち寄りくださいませニコニコ

 

 

所在地

〒369-1305

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1158

電話 0494-69-0001

 

記事鉛筆画像カメラは、長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑