おはようございますウインク

本日は祝日ですので、お休みの方も多い事と思いますニコニコ

皆さま、如何お過ごしでしょうかニヤリ

 

10月は運動会にお祭り、イベントとかなりハードな月でしたが、11月に入りまして幾らか落ち着いて参りましたニコニコ

 

先日のハロウィンハロウィン。渋谷の交差点が大変な事になっていましたが、あんなに混雑していて、とても行きたいと思わないのは私だけでしょうか??

 

捌け口がないのか。賑わいが好きなのか。はたまた、開放感に浸りあいのか。私には理解できないところですが、集まった方々のパワーは、凄く感じたところです照れ

 

あの報道を見て、”よし頑張ろう”と思う方は少ないかと思いますが、あの潮流を是非とも”秩父に”と思ってしまうのは職業病かもしれませんねチュー 本日は、文化の日ですから、思いを巡らしたいと思います照れ

 

 

本日は、秩父市街地から程近い秩父ミューズパーク スカイロードイチョウ並木イチョウイチョウイチョウのご紹介ですおねがい 今週末は見頃ですラブ

 

詳細はこちらをクリックしてください クリック

秩父ミューズパークの”イチョウ並木”

 

秩父ミューズパークの”イチョウ並木”

 

秩父ミューズパークの”イチョウ並木”

 

秩父ミューズパークのイチョウ並木
秩父ミューズパークのスカイロードの両サイド(約3㎞)に、約500本のイチョウ並木があります。例年、10月下旬から11月上旬にかけて黄葉の見頃を迎えますイチョウイチョウイチョウ
黄葉のトンネルの中をのんびりと散策したり、スカイトレインに乗車して眺めてみたり、秋の風情を楽しむことができます。一足早いミューズパークの秋の観賞にイチョウ並木を一度訪れてみては如何ですかおねがい

 

秩父ミューズパーク

 

現在の紅葉状況

ピーク(見頃)ですが、南口と展望台駐車場付近は散り始めイチョウパルテノン周辺のイチョウがピークとなりました。プール周辺のピークは、数日後からになると思われますイチョウイチョウ

 


秩父ミューズパーク

 

 

現在、スカイロード脇の多目的ハウスにて”秩父雲海”の写真展を開催中ですラブ こちらもどうぞご覧くださいませウインク

秩父雲海写真展

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父ミューズパークHPより掲載致しましたウインク

 

 

本日は、文化の日ですね照れ

素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

 

 

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑