おはようございますウインク

もうすぐ、11月ですね照れ 11月になりますと、秩父神社神社の境内には、七五三のお参り姿を見ることが出来ますニコニコ 文字通り7歳、5歳、3歳の子ども達の健やかな成長に感謝し、神社にお詣りをする日本の伝統行事です照れ

 

七五三に何をしたか、もうすっかり忘れてしまいましたが、千歳飴千歳飴を手がベトベトになりながら食べた記憶がございます口笛 現在の千歳飴は、ミルキー味ミルキーが主流のようですが、昔はただ単に甘いといった記憶しかありません笑い泣き

 

時代と共に年中行事も変わってきましたが、子どもの成長と健康を願うご両親の愛情は変わりませんね照れ 久しぶりに子どもの七五三の写真でも、見てみようかと思っておりますニコニコ 皆さま、如何お過ごしでしょうかウインク

 

 

本日は、11/3(祝・土)に秩父ミューズパーク内にありますMAPLE BASEにおいて、今年で3回目となります「秩父の森のジャンボリー」開催のご紹介です爆  笑

 

詳細は、Facebookページのこちらをご覧ください これ

第3回秩父の森のジャンボリー

 

秩父の森で木と触れ合うジャンボリー(陽気なお祭り騒ぎ)な1日。 秩父ミューズパーク内、MAPLE BASE裏手の芝生エリアにて、木のおもちゃで思いっきり遊べる1日限りのイベント の開催します!

 

秩父の森のジャンボリー

※写真は過去の様子ですウインク

 

 

開催日時

平成30年11月3日(祝・土)

10時~16時

 

 

場所

MAPLE BASE

(秩父ミューズパーク内)
〒368-0102
埼玉県秩父郡小鹿野町長留1129-1

電話 0494-26-6150

 

 

イベント内容

◆木で遊ぼう!作ろう!

秩父産木材を使ったおもちゃがいっぱい照れ

木の遊具を一緒に作って遊ぼう爆  笑
◆木を植えよう!

MAPLE BASE内にカエデやモミジを植樹しよう紅葉
◆森の恵みを味わおう!

カエデの樹液や秘蜜(第3のみつ)、秩父産の野菜や果物など秋の味覚を満喫しよう!! 当日限定のファーマーズキッチンもオープン致しますおねがい

 

その他にも、LIVEやワークショップなど盛りだくさん爆  笑
詳細はイベントページで随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

 

紅葉の秩父路イチョウ。是非ともお越しくださいませウインク

 

 

記事鉛筆画像カメラは、MAPLE BASEのFacebookページより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑