おはようございますウインク

暦の上では、”処暑”を過ぎましたが連日、秩父地方の日中は猛暑ですアセアセ 暑くてつい夕方近くなると、思い起こしてしまうのは私だけでしょうか生ビール 最近の運動不足も相俟って、へそ周りが気になっておりますニヤリ ”我慢はストレスの元”と自分勝手に理由をつけておりますが、10月の地区開催の体育祭に向けて、少し体を動かさねばという葛藤と綱引き状態ですチュー 本日も頑張って参りたいと思います口笛 

 

 

本日は、先週の日曜日の出来事をブログに書きたいと思いますウインク

 

朝から秩父市文化体育センターにおいて、第20回サンデーソフトバレーボール大会mikasaMVA200が開催され、応援に伺いました車くるくるくるくる

 

サンデーソフトバレーボール大会

 

本大会も今回で20回を数え、今回の大会も220名の選手が参加しておりますびっくりキョロキョロびっくり

 

サンデーソフトバレーボール大会

 

これまでの大会でも多い時には、400名近くの参加者があるこの大会ですが、恐らくこれまでの大会で、延べ5,000人をゆうに超える選手が参加している大きな大会となっていますニヤリ

 

県外も含めて他の地域からも、多くのチームが参加していますので、秩父市は、ソフトバレーボールmikasaMVA200の盛んな地域なのだと改めて感じたところです照れ

 

ソフトバレーボールmikasaMVA200は、使用ボールが柔らかく、あたっても痛くないですし、1チーム4名とお手頃感があって、どなたでも気軽に楽しめるスポーツですウインク

 

今後も、末永く地域のスポーツ振興、健康増進、懇親・親睦の為に、この大会が続いていくことを期待しながら応援して参りました爆  笑

実は、過去に1回だけ参加しましたが、1勝も出来なかったことを、毎回応援の際に思い起こしますもやもや

 

 

 

夕方からは、10/7()に小鹿野文化センターで公演される「友情~秋桜のバラード~」の公開稽古に伺い、俳優の渡辺裕之さんが出演する通し稽古を拝見いたしましたおねがい

友情~秋桜のバラード~

 

10/7の公演に向け、この後、中国北京や赤坂を経由して小鹿野町で公演が行われますびっくり

 

DVDを一度拝見いたしましたが、生で見る演劇は迫力があり、涙腺が弱くなった私にとって、我慢大会になるような素晴らしい感動の演劇でした笑い泣き

 

本公演も是非とも成功することを祈念しておりますおねがい

 

公開稽古終了後には、懇親会も開催され生徒役の俳優さんたちと1枚パチリカメラ

友情~秋桜のバラード~

 

 

ブログだけに、日曜日の活動報告的な感じになりましたが、本日も頑張って参りたいと思います爆  笑

 

 

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑