おはようございますウインク

秩父地方では、この時期はあちらこちらでホタルを鑑賞することができますおねがい 特に秩父地方には、ゲンジボタルホタルではなくヒメボタル蛍が飛翔し、カメラマンカメラが挙って訪れますウインク 昨年は、神奈川から1週間休みを取って、ヒメボタル撮影に来ている青年もいましたガーン 初夏の幻想的なホタルも田舎ならではの趣がありますね照れ 皆さま、如何お過ごしでしょうかウインク

 

 

本日は、秩父郡横瀬町から7/7(土)1日限りの「寺坂棚田のホタルかがり火まつり」のご紹介です爆  笑

 

詳細は、こちらをクリックしてくださいクリック

寺坂棚田のホタルかがり火まつり

 

「寺坂棚田ホタルかがり火まつり」は、寺坂棚田に携わる方々が、より棚田を親しむイベントとして平成19年から実施しています。かがり火が作り出すその美しい棚田の景色を一目見ようと、今では町民を始め遠方の方まで、大勢の方にお越しいただくようになりました。都会では味わうことのできない幻想空間にぜひお越しください。

 

寺坂棚田のホタルかがり火まつり

 

寺坂棚田のホタルかがり火まつり

 

寺坂棚田のホタルかがり火まつり

 

記事鉛筆画像カメラは、歩楽里よこぜHPより掲載致しましたウインク

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑

 

 

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑