こんにちはウインク

 

本格的な寒さ風が訪れてまいりました爆  笑

如何お過ごしでしょうかニコニコ

 

 

本日より、秩父市議会12月定例会開会致しますニコニコ

 

秩父市議会議員 黒澤秀之

 

 

 

今定例会も一生懸命に一般質問を頑張りたいと思いますプンプン

今回の一般質問は、清流クラブ 平成30年度政策提言書から、担当政策について5名の議員が登壇致しますウインク

 

 

私の担当は、

①地方創生・地域活性化について

②産業・雇用政策について

③財政改革についての3つの政策について、市民の皆様から頂いた要望,意見をもとに作成した政策提言書について行いますニヤリ

 

 

 

私の一般質問の日程は、12月12日(水) 午後2時頃から行いますニコニコ

 

 

 

詳細質問内容は、こちらです下矢印

1.地方(秩父)創生,地域活性化政策について
(1)地方版総合戦略(地方人口ビジョン)の進捗状況
(2)秩父市生涯活躍のまちづくり構想(秩父版CCRC構想)の進捗状況
(3)セーフコミュニティ推進事業の成果と展望

 

2.産業・雇用政策について
(1)企業誘致・育成、雇用対策の現状
(2)鉱工業、建設業、製造業振興施策
 ア.事業活動における大気,水質,土壌汚染対策に伴う助成制度の創設
 イ.国家資格,技能検定受験に伴う助成金制度の創設

 

3.財政改革について
(1)ネーミングライツ制度の導入
(2)クラウドファンディング型ふるさと納税

 

 

 

 

師走の忙しい時期ですが、お時間のある方は、是非とも傍聴にお出掛けくださいませおねがい

 

 

 

12月手例会の会期日程は、下記を参照ください下矢印

秩父市議会平成29年12月定例会

 

 

今後、一般質問における市当局の具体的な答弁がでましたら、ご報告させて頂きますニコニコ

 

 

 

過去の一般質問インターネット録画中継は、こちらをどうぞご覧ください下矢印

黒澤秀之「一般質問」インターネット録画中継マイク

 

 

 

 

↑良かったらポチっとしてください爆笑

 


上矢印人気ブログランキング