僕の友人に奇特な人がいる。


初めて会ったのが50数年前…その頃の僕は大ヒット連続のスター…彼は芸能界の裏方…ショーの司会者である。


当時…彼は二間の賃貸住宅に住んでいた…今は住宅二軒、アパート一軒持っている人生の成功者…今でも、僕が大好きな歌手の司会をしている。


話しを戻そう…彼はいつ頃か…僕の生き方や思考を学びいい所盗りの真似をして今の自分があるそうです。


振り返ってみると…僕には予知能力があるように思えてならない…それを言葉に出す…それを拾う人もいれば聞き流す人もいる…当たっている確率?…その現実は今の僕自身…満足な人生だ!


僕も若い頃…人生の成功者のいい所盗りをして今の僕がある…それを受けいれるかどうかで…全く違う方向に分かれてしまう。


友人の成功者に乾杯だ!


誰にでもチャンスは目の前にある…受け入れるかスルーするかは自分の問題!