若い頃は世界中を何度かひとり旅行をした。


人それぞれ性格や感性によって違うと思う。


歴史や人間性、風土,習慣性…特に食事は必需品だ…何度行っても飽きないのがイタリアかな…似ているのが,ポルトガル,スペイン…イギリスは好きになれない国(食事が不味い)


長い時間掛かって行ったアルゼンチンに行くならイタリア…東南アジアは行ったことがあるが好きになれない(匂いの強いパクチーなどが好きになれない)


インド、アラブ系、アフリカ,ブラジルも苦手…ロシアは女性は美しいがNG…。


アメリカは"味"がないし、全てに大雑把…スケールの小さい僕には対応出来ない。


大嫌いなのが中国!


やっぱり僕にはイタリアの血が入っているのかな〜笑。