結婚してからも妻や娘も気に入り…毎年、正月には

グアムに2カ月間位滞在…その頃は出来たてのフジタホテル…キッチンが付いて部屋も広くとても便利だった。


その頃はまだまだ素朴なグアムだったが、行くたびに開けて、最後にグアムに行く頃は、全ての物価が高くなり,開け過ぎてつまらないグアムになってしまいました。


グアムに夢中になっいた頃は…ひとつしかないゴルフ場、ふたつまでは楽しかった…昼はゴルフ、夜はナイターでテニス…数少ないレストランでの食事…開拓されてなかったグアムは僕達家族にとって素朴で最高の楽園でした…今は…。


世界中…素敵な場所が開拓され、不便が便利になり物価が高騰して…ひとつひとつ夢が壊れて行く…人生に良く似ています…。


1950年代からの30年間…思い出がいっぱい湧き出て…いい時代で幸せでした。