高齢者になってから困っている人が沢山いる!


原因は自分自身である…若い頃、あの仕事は嫌,この仕事はやりたくない…楽な仕事ばかり選び,次から次と転職…挙句の果てにいつの間にか高齢者!


その時になって…住むところがない,働く場所がない身体も弱る…つまり保証人がいないと住めない。


その輩が言う言葉…行政が悪い!国が悪い!


それだけとは言えないと思う!


高齢者受け入れの事業を経営している友人がいる…彼曰く、やる気があるなら仕事など幾らでもある…それに人が嫌がる仕事ほどお金になる。


若い頃…お金が必要で病院の死体洗いをした事がある…当時,1日1000円の頃、1万円貰えた。


あれやだ,これやだは典型的な何をやっても駄目人間…。


成功して,高齢者になってからの幸せな方々は…駄目人間の真逆の生き方をして来た人達だと思う。


今日の一言…辛い事を楽しむ…これだ!


な〜んちゃって(笑)