25歳の若者がタクシー強盗…運転手さんが意識不明…四国犬が子供達を襲い怪我をさせる!


若者も犬も当事者の問題ではなく…親や飼い主に責任や問題もあると思う。


どんなに家庭環境が悪くても、子供に対する強い愛情があれば,こんな事態にはならない…犬も同じだと思う。


恥ずかしい話だが…我が家は貧困な家庭だった、その上、母が若くして40歳で亡くなり,当時、僕が16歳…弟14歳12歳10歳…大変な時期だった…。


横道に逸れた時期もあったが、母親の愛情、所得の少ない父親も一生懸命に働き子供達に愛情を掛けてくれた…その愛情が犯罪者にならなかったと言っても過言ではない。


動物でも愛情をかければ,人を無闇に襲う事はないと思う…全てにおいて愛…愛情があれば思いとどまる…僕の人生の体験。


犯罪者だけを責められない…親や飼い主に責任大と言わざるを得ない。


全て…愛情が優先される…深い愛さえあれば問題は起きにくいと僕は思う…。